最終更新:

22
Comment

【3713864】50代から使える黒いバッグ

投稿者: 蘭子   (ID:mS3Q/APe.eM) 投稿日時:2015年 04月 15日 12:34

またスレを立てさせてください。
大島のことでは本当にお世話になりありがとうございました。
ここは、詳しい方がたくさんいらして助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

子供が高校を卒業し、学校用の黒いバッグが不要になりました。
これまでは、頑張ってエルメスを持っていたのですが、(ボリードなど)
なんだか若い感じもしますし、もう少しこぶりでお食事やちょっとしたフォーマルなお出かけに使う黒いバッグが欲しいのです。


そこで、ヴァレクストラというブランドを見てみました。私のニーズにはぴったりだと思うのですが、
あまり好きなデザインがありませんでした。カジュアルでもなく、こぶりなもの、おばあさんっぽくは無いもの、
何かご存じありませんか。いつか、ここで語られていた、京都のレザージュエルズ?なんかいいかなと思うのですが、
遠くて行けません。涙 普段用は、セリーヌやトッズを持っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【3715098】 投稿者: レザー  (ID:.XUch6EXZok) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:33

    ディアンヌさま

    コロンとして可愛いバッグですよね。
    明るいカラーだとマカロンのようで、差し色にはピッタリです。
    私のディアンヌは濃紺なのですが、カラーのも欲しくなってしまいますね。

  2. 【3716481】 投稿者: 本日の新宿NSビルで  (ID:1i3xkjbi6lU) 投稿日時:2015年 04月 18日 12:07

    本日の新宿NSビルで伊勢丹新宿店のフェラガモセールを開催しているのですが、同時にインポートブランドのセールも行っています。
    モラビトもセールに出ていました!こちらで話題のディアンヌもセールに出ていました。
    デザインが素敵ですね。確かにお着物にも合いそう。黒、紺、茶、オレンジ、ピンク、ガーネット、色々なカラーがまだ残っていました。
    お値段なのですが、定価28万円が、なんと驚異の半額14万円(税別)!!
    店員さんも丁寧に説明してくれ、思わず買いそうになってしまうところでした(笑)。
    10万円均一もあり、割引率が半端ないので、定価で買うのが少々もったいないかな。


    フェラガモセールは、相変わらずのカオス状態でした(笑)。
    とりいそぎ。

  3. 【3717968】 投稿者: 蘭子  (ID:mS3Q/APe.eM) 投稿日時:2015年 04月 19日 23:05

    ありがとうございます。

    でも・・ブランドバッグって、直営ショップで買わなくては何となく心配ではありませんか?
    催事だと、デパート側からみても、よくわからない業者様が入ると聞いたことがあります、

  4. 【3718015】 投稿者: レザー  (ID:fYJSSq4TD6s) 投稿日時:2015年 04月 19日 23:44

    伊勢丹新宿店のセールなら本物でしょう。
    時々お値打ち品は出ます。
    特に今の時期は出るんですよ。値上げ前なのでしょう。
    品番の古いものは定番商品でも思い切って値を下げるものがあります。管理上の問題なのでモノはしっかりしていますし、ディアンヌは定番商品なのでお値打ち品ですね。多分、色が廃番になるのではないでしょうか。
    大体は外商の催事や外回りの時にお値打ち品は出るんですけど、伊勢丹はそんなに大胆に出すんですね。ブランドイメージを考えてあげればいいのに。でも購入されるならお得ですよ。いつも半額が出るとは限りませんし、一般向けにはなかなか出ない価格の品だと思います。
    これから作られるバッグは同じものでもコストが高くなっているので、そんな値段では売らなくなります。

  5. 【3718023】 投稿者: レザー  (ID:fYJSSq4TD6s) 投稿日時:2015年 04月 19日 23:56

    円安になって値上げが続いています。一斉値上げではなく、品を絞って少しずつ値上げが進んでいます。4月から値上げすると連絡がきたので、3月にコンテスのホースヘアを買いました。特別に値上げ前の定価から割引してもらいました。今の定価と20万の差があります。2年前に買った他のブランドバッグは30万の値上げです。他にも狙っていたバッグは50〜60万値上がりしましたから、もう手が出ません。
    5月からまた値上げのブランドからお知らせが来ました。今年いっぱいですね、お買い物も。高すぎて買えません。

  6. 【3718738】 投稿者: それだけ上がると、、  (ID:XdpbCX.2UEg) 投稿日時:2015年 04月 20日 20:31

    そこまでの価値があるのか?と思ってしまいますよね。

    ディアンヌ、もう一色欲しいと書いたものですが
    半額はお値打ちですね。

    私は当時、1割引き程で購入したので。


    そこまで高くなくてもいいなら、
    どなたかも書いていらっしゃいましたが
    和光とか、また濱野にも
    素敵なバッグがあります。
    お値段も買いやすいです。

  7. 【3719089】 投稿者: 催事  (ID:ftYzNJV2fnI) 投稿日時:2015年 04月 21日 08:45

    ちょっと横ですが。
    大丸の催事でもニセモノがあったと去年あたりニュースになりましたよね。
    それはブレスレットのチャンルーでしたのでバッグではないですが、やはり催事での購入は心配です。

  8. 【3719129】 投稿者: レザー  (ID:vm9G3vBCtEU) 投稿日時:2015年 04月 21日 09:17

    大丸の催事の件は驚きましたね。
    でもあれは正規のブランドが販売したのではなくて、輸入業者が騙されたという事件でした。

    モラビトもコンテスも高島屋や大丸には直接ブランドが入っているので大丈夫だと思います。どちらも公式サイトで取り扱い店が確認できると思いますよ。

    モラビト、クロコも安くしてくれるといいのに。
    新作とクロコは絶対特別値引きはしてくれませんよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す