最終更新:

20
Comment

【3787052】アラフィフのアクセサリー

投稿者: もうすぐ50歳   (ID:whN2ukKs4QE) 投稿日時:2015年 07月 07日 09:22

はじめまして。
ちょっとしたお出かけ、たとえば銀座にランチに行くときや、目上の方にお会いするとき、どんなアクセサリーをつけられますか?
年齢相応の身だしなみがわからなくなって参りまして、こちらでアドバイスいただけましたら、大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3787058】 投稿者: スレ主  (ID:whN2ukKs4QE) 投稿日時:2015年 07月 07日 09:30

    追伸で、申し訳ありません。
    目上の方にお会いするのは、お中元を届けにご自宅まで伺うようなことになります。
    どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  2. 【3787717】 投稿者: みかん  (ID:bnL5Ek8KoTY) 投稿日時:2015年 07月 07日 20:45

    50歳です。去年一カラットの一粒ダイヤのネックレスを奮発しました。
    友達や目上の方とのランチ、ちょっとしたお出かけに気兼ねなく使えます。
    主張しすぎないのでどんな服にも無難に合います。

    一度友達に、首周り、輝いてるわ!と言われ嬉しかったです。

  3. 【3787725】 投稿者: 目上の方なら  (ID:iXh6M7LdVVk) 投稿日時:2015年 07月 07日 20:51

    私は目上の方にお会いする時は控えめにしていきます。
    相手の方より良いものをつけて引け目を感じさせてはいけないからです。
    サマーセーターに真珠くらいが適当ではないかと思います。
    自分をよく見せるより相手の方をいい気持ちにさせる方が結局自分に得ですから。

  4. 【3787975】 投稿者: 6月生まれ  (ID:BIqkPeOqSrc) 投稿日時:2015年 07月 08日 00:32

    銀座のランチと目上の方にお会いする時は、別ではないでしょうか。

    ランチは、その時によって、またお店にもより、好きなものを身につけます。
    何でも良いと思いますよ。

    が、目上の方にお会いする時は、一目で高価な物だと分かるようなものは避けます。

    私でしたら…
    服装がスーツやワンピースですと、真珠の一連だとフォーマルになり過ぎる感じがしますので、真珠を使ったペンダントか、メレダイヤの入ったペンダントにすると思います。
    服装によっては、ネックレスをせず、ピアスやイヤリングだけも素敵ですよね。
    指輪は、やはりメレダイヤか真珠のファッションリングにすると思います。

    大きい(と言っても、私のは大したことはありませんが)ダイヤや、一目でブランド品とわかる物は避けたほうが良いと思います。

    特にアラフィフだからと言って、相応しいアクセサリーなど無いと思いますが、やはり、あまり華奢な物は似合わなくなりますね。花やリボンのモチーフなども若い子向きですよね。
    似合う物が、どうしても値段が高くなるのが困ります。
    今は、ブラウンダイヤモンドの指輪が欲しいです。ブラウンダイヤモンドは、ダイヤとしての価値は殆ど無いそうですが。

  5. 【3788104】 投稿者: 同じく  (ID:MuF6hsaBFdU) 投稿日時:2015年 07月 08日 08:19

    私も50歳です。
    ランチの時は行くお店の雰囲気、一緒に楽しむ友人のことを考えて、自分の好きなものを身につけます。
    ランチようにお気に入りの物を購入されたら良いと思います。

    目上の方に挨拶する場合、最近めっきりそんな機会は減りましたが…笑
    私はパヴェのアクセサリー、ダイヤなら小粒のもの、ブランドはわからないシンプルなものにして、他の方同様シンプルにすると思います。
    自分のため、楽しむアクセサリーというのは控えます。

    スレ主様の何か50歳にふさわしい物を、と考えられる気持ちはとてもよくわかります。
    スタンダードで自分好みの物を探して購入したり、50歳を理由に色々買い物をしています。

  6. 【3788513】 投稿者: スレ主  (ID:1LUOHIA16NI) 投稿日時:2015年 07月 08日 15:57

    皆様、アドバイスいただき、深く感謝致します。
    確かに、ランチの時と目上の方にお会いするのとでは、身に付けるアクセサリーは違いますね。
    目上の方にお会いする際は、なるべくシンプルにしようと思いました。
    プラチナチェーンか、シルバーチェーンに小粒のトップスという感じでしょうか。
    早速探したいと思います。
    ありがとうございました。

  7. 【3788519】 投稿者: 〆?  (ID:yOyEg1WUwSw) 投稿日時:2015年 07月 08日 16:01

    〆てしまったのかしら?

    季節柄、真珠の一粒スルーネックレス、またはプラチナチェーンに真珠のトップ。

    ダイヤきらきらとかはやめたほうがよいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す