最終更新:

5
Comment

【3998255】トップバストの高さ

投稿者: MICHIYO   (ID:ZR3jC8foiZ6) 投稿日時:2016年 02月 13日 20:12

先週、テレビ朝日の女性アナウンサーがニットのセーターを着ていらっしゃって、まだ20代独身(たぶん)だと思うのですが、トップバストの位置がやけに低いのに驚きました。毎日、出ている方です。
かくいう同年代の私も、正面からはあまり気にならないのですが、サイドから見るとトップの位置がかなり低いのが気になっていました。胸がやや大きめなこともあり重力にはかなわないなー(笑&泣)と思いながらも、どうにかこうにかブラで高さを上げるようにストラップを短めに調整していましたが、少し高く見せる手段ってあるでしょうか? ちなみに就寝中にブラも着用しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3998309】 投稿者: きっと  (ID:k/bmOzsMbis) 投稿日時:2016年 02月 13日 20:46

    ブラの選び方が間違ってます。
    バストの形は十人十色ですので、お店でフィッターに相談されると良いと思います。
    アンダーとトップのサイズだけで選んでいても、加齢により離れたり下がったりします。サイズの大きい人ほど顕著ですし、合わないブラを着けることによりますます垂れ下がります。

    あと、バストの大きい方はパッドなど無縁と思いがちですが、下から持ち上げると重力による形の崩れがなくなったりもします。

  2. 【3998472】 投稿者: あと多分  (ID:g7o5PXgLsk6) 投稿日時:2016年 02月 13日 22:33

    ブラの付け方も間違ってるのでは。私は昔店員さんに教わったとおり90度くらい前にお辞儀してつけてます(その体勢で上下左右集めて押し込む)。
    みっしり上向きになりますよ〜

  3. 【3998936】 投稿者: 姿勢  (ID:bmsrBxh8NSQ) 投稿日時:2016年 02月 14日 09:51

    ストラップを短くしてバストをあげようとするのは間違い。
    以前TV番組か何かで見た覚えがあります。
    肩に食い込むから姿勢が悪くなるだけで、かえって逆効果らしいです。
    ストラップは、ちゃんとあった長さに調整しましょう。

    個人的な感覚では、新品のブラジャーをつけると胸の形がきれいにでますね。
    やっぱり古くなると、支える力がなくなるのかなって思います。
    あと先に出てましたけど、下向きになって胸の肉をブラジャーにちゃんと入れるのも大事らしい。

    でも、下着の力に頼るだけじゃなくて、自分自身の筋力も大事です。
    胸は脂肪だから・・・じゃなくて、姿勢の問題です。
    背筋をピンと張って、バストトップを上に向けるように胸を張る。
    ダンスのレッスンの時に正しい姿勢として指導されるのですが、ばや~っと立ってるのと、言われたように胸を張るのでは見た目が全然違います。

  4. 【3999605】 投稿者: 社交ダンスのように...  (ID:olVbBndeTeg) 投稿日時:2016年 02月 14日 17:11

    「姿勢を正す」とても大事なことですね。
    どうしても胸を張る→わざと突き出しているようで、やや前かがみの猫背の日常であったと思います。
    胸も不自然に大きく見せたくはないので、ブラはパットなしで高さが抑えられる、いわゆるミニマイザーのブラを好んで着けていました。パットにも下から支えるという意味合いがあったのですね。お店ではそのように言われたことなかったので参考になりました。ただインポートブラはカップサイズが大きくても、あまり厚めのパットは付いていないものが多いように思います。
    その分、サイドからバックまでの生地はしっかりしていてホールド感はありますが。。。

  5. 【4007651】 投稿者: 30代既婚  (ID:olVbBndeTeg) 投稿日時:2016年 02月 20日 00:56

    グラマーさんはハーフや3/4カップではなく,全体を包むフルカップのブラジャーを着けた方がいいと思います。
    胸の形も綺麗なシルエットになりますし,トップの位置もかなり保たれます。
    ワイヤーにこだわりなければ,ワイヤー入りのフルカップ(インポートブラでいうfull-figure)もいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す