最終更新:

7
Comment

【4067692】クロコのバックをお持ちの方

投稿者: クロコ   (ID:iBfOusLQjC6) 投稿日時:2016年 04月 09日 16:07

ブランドバックはかぶることがあるので最近クロコのバックが気になります。

以前通販で一つ購入しましたが、10万円台で色も写真と実物では違いがあったのであまり使用していません。

今後買うなら実物を見て購入したいのですが、あまりデパートでも数多くは見かけません。

そこですでにクロコのバックをお持ちの方や詳しい方にお尋ねなのですが。
皆様はどちらで購入されましたか?

予算は30万円台までが希望で23区在住です。長く使えるものに出会えたらと思っています。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4067741】 投稿者: 日本橋三越  (ID:t57F9ZHkBoE) 投稿日時:2016年 04月 09日 16:54

    三越は見ましたか?いつもヤマグチというブランドのクロコのバッグが置いてありますよ。日本橋三越の1階です。30万円で買えると思います。

  2. 【4067759】 投稿者: フラワー  (ID:S3B0yHeOUSk) 投稿日時:2016年 04月 09日 17:08

    最近はクロコダイルの原皮が高騰しているので、この3年〜5年で随分お値段も高くなってしまいました。わたしは母から譲られたものや自分で購入したものを合わせて何点か所有していますが、購入したところはデパートのショップです。ご予算からすると、デパートではなくエキゾチックレザー専門店での購入がよいのではないかと思います。

    以前このファッション板でバッグのスレがあり、そちらでは大阪のSANKYOや京都のレザージュエルズの名前が挙がっていました。通販もされていますが、店舗でも販売があるので実物を見ることができると思います。関東ですと伊勢丹で販売されていたヤマグチのクロコも品が良いバッグが多かったと思います。この辺りでしたら20万円台での販売もあります。私はどちらのお店でも購入していませんので、確実なことは言えませんが、評判は良いようです。

    センター取りの綺麗なものや大きなものはご予算を超えるかもしれません。3年位前までは30万くらいだったお品も50万くらいまで上がっています。それと日本製でJRAのマークが入ったものは30万では難しいと思います。

    カジュアル使いにされるのか、お出かけ用のフォーマルなものにされるのかでも値段は変わってきますので、まずは欲しいタイプのバッグをお決めになると良いと思います。ご参考になれば。

  3. 【4067760】 投稿者: フラワー  (ID:S3B0yHeOUSk) 投稿日時:2016年 04月 09日 17:10

    先に投稿されていた方がいましたね。

    すみません、ヤマグチは伊勢丹ではなく三越だったかもしれません。

  4. 【4068120】 投稿者: クロコ  (ID:iBfOusLQjC6) 投稿日時:2016年 04月 09日 22:09

    日本橋三越様、フラワー様、早速レスしていただきありがとうございます。

    日本橋三越に行ってみたいと思います。

    フラワー様申し訳ありませんエキゾチックレザー専門店はどちらにあるのか教えていただけますか?

  5. 【4068671】 投稿者: フラワー  (ID:S3B0yHeOUSk) 投稿日時:2016年 04月 10日 10:03

    エキゾチック専門店で購入したことはないのですが、ホームページやデパートの催事で見かけたときの価格帯がスレ主さまのおっしゃるご予算と合っているかな?と思いまして。

    先の書き込みでご紹介したヤマグチ、SANKYO、レザージュエルズあたりが専門店になると思います。専門店というかメーカーですね。メーカー直売でないと30万でセンター取りのクロコはなかなか難しいと思います。

    まずは購入される前に良いものをたくさんご覧になってから回られてはいかがでしょうか。高級クロコを扱っているお店ですと品質の良し悪しを見分けるポイントを教えてくださいます。センター取りや日本製のクロコのマーク、マットクロコとシャイニーのメリットデメリットなど、お店の方とお話しされている間にどのタイプのクロコがスレ主さまの欲しいタイプなのかはっきりするのではないでしょうか。

    高額ではありますが、コンテスやモラビト、デルヴォー、ロエベあたりのクロコのバッグの実物をご覧になってからヤマグチや専門店に行かれると、お買い得の品に会えるような気がします。


    素敵な出会いがありますように。

  6. 【4068682】 投稿者: 300円くらい?  (ID:06mk9Vs4pmA) 投稿日時:2016年 04月 10日 10:09

    クロックスのバッグをお持ちの方、と思って飛んできました
    バックじゃなくてバッグね
    バックはトラックのアナウンスよ

  7. 【4068879】 投稿者: クロコ  (ID:iBfOusLQjC6) 投稿日時:2016年 04月 10日 13:16

    フラワー様
    いろいろ詳しく教えていただき本当にありがとうございます。なるほどと思うことばかりです。

    実母がクロコが苦手で、私もなんとなく敬遠していたので、今まで視野に入っておりませんでした。知識はゼロです。

    残念ながらコンテスやモラビトは私には敷居が高過ぎてなかなか実物を拝見することは難しそうかな。
    先ずは入門編 いきなりフォーマルにはいかず、身の丈にあった手ごろな普段に持てる物の出会いを探してみます。

    デパートの催事も出会いのチャンスですね。お店の方にも積極的に尋ねることにします。

    お陰様で購入の心構えが出来ました。感謝致します。


    300円くらい?様
    ごめんなさい。バッグでしたね 失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す