最終更新:

12
Comment

【4100758】くつ下を見せるコーディネート

投稿者: ピッピ   (ID:AsFUVIIlngM) 投稿日時:2016年 05月 07日 21:23

40代です(後半です)。
数年前からパンプスにくつ下、最近ではサンダルにくつ下を合わせたファッションが流行っています。数年前から素足にサンダルが似合わなくなってきました。そのためか、夏は、クロップドやそれよりもやや短い丈のパンツに膝下ストッキングをはき、パンプスやレースアップシューズを合わせていました。ガウチョのようにすそ幅が広いパンツの時はよいのですが、そうではないパンツの場合、ストッキングにパンツがあたるため、パンツのストンとした落ち感が出ないことがあります。やや短い丈のパンツに足首が少し見えるくらいのくつ下をはいてレースアップを履いたら快適でした。
パンプスやサンダルにくつ下を合わせるのは抵抗があります。
なんとなく、おばさんには似合わない感じがします。
レースアップやスニーカーならくつ下見せもできそうな気がしますが、どうでしょうか。ちょっと、ご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4100894】 投稿者: 難しい  (ID:yF2m2NmxxHo) 投稿日時:2016年 05月 07日 23:06

    確かに若い子ならそれもありかなと思うのですが、個人的にアラフィフでそれは痛いイメージです。
    私なら出来ません。
    なんと言うか、おしゃれのつもりが、傍目にはおしゃれ放棄に見える気がしてしまいます。
    モデル並みの雰囲気があれば可能かもしれませんが。

    歳を重ねるとおしゃれも難しいですね。

  2. 【4100910】 投稿者: パンプスイン  (ID:jSx1f/GEutY) 投稿日時:2016年 05月 07日 23:15

    私はパンプスにはパンプスインを履いています。
    最近は脱げにくいタイプも多いし、ほんの少し見えるのを計算されたデザインもあります。
    私の愛用しているのはシルクの5本指タイプ。
    シルクは温かいしサラッとして涼しい。冷房対策にもなるし、指の間の汗も大丈夫。

    サンダルにはサンダルソックスなるものを履いています。靴下のかかとと爪先がないタイプ。
    もともとショート丈のものをヨガ用に履いていたのですが、足首を包むだけで家の中でも快適です。
    爪先だけがないものもあります。

    どちらにしろ、足裏のケアは大切ですね。
    私は冬も冷え対策にシルクのインナーソックスを愛用してますが、かかとがかさかさにならなくなりました。

  3. 【4101255】 投稿者: ロケーション三乗  (ID:Gvt4T0ZgNrM) 投稿日時:2016年 05月 08日 09:36

    〉モデル並みの雰囲気があれば可能かもしれませんが

    あと、場所でしょうか。
    モデル並スタイルであったとしても、代官山や表参道だったら大丈夫でも、銀座や日本橋ではおばあちゃん予備群です。

  4. 【4101438】 投稿者: カラフル  (ID:8iOmRL06ZqE) 投稿日時:2016年 05月 08日 12:15

    おしゃれ、楽しそう、かわいい、かっこいい
    いろんな靴下が売られています。
    マニッシュにコーデできればアラフィフでもオッケーかしら?

  5. 【4101909】 投稿者: 駅  (ID:xRjV4AzCeeE) 投稿日時:2016年 05月 08日 19:06

    その他のくつ下が素敵に見える場所:

    代々木、下北沢、高円寺、杉並の 方南町、
    吉祥寺、飛んで国分寺~鷹の台。
    飛び地で浅草橋はOK。

  6. 【4102208】 投稿者: ボーダーレス  (ID:4ftCYVgxtEQ) 投稿日時:2016年 05月 08日 23:33

    どこでもOKなのでは?

    靴下はきたい!
    フットカバーは脱げにくいというものでも脱げる。膝下ストッキングは、なんだかうっとおしい。
    某サイトに、同じ服装で、靴下ありと無しのコーディネートが並べてあって、靴下無しは抜け感がなく古臭いと書かれていました。確かに比べるとそんな感じ。

  7. 【4103285】 投稿者: 毎年悩む夏のファッション  (ID:EewTqAjD28I) 投稿日時:2016年 05月 09日 18:42

    素足にサンダル・・・足が冷えてムリ
    膝下ストッキングにパンプス・・・どんなにシアーで素肌に近いものを
    選んでもどうしてもおばさん臭くなる。
    フットカバー・・・パンプスからちら見えするともっとダサい。
    しかも座敷に上がるお店で靴を脱いだ日にや本当に変。
    かと言って素足は寒いし床を素足で歩くことに抵抗ありの神経質。

    夏は本当に足元のおシャレに悩みます。
    靴下&サンダル、もっとおシャレな大人に浸透してほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す