最終更新:

21
Comment

【4102468】女子中学生の服について

投稿者: オペラハウス   (ID:BUjz9o.Ntk2) 投稿日時:2016年 05月 09日 08:24

ちょっとした外出着を探しています。
お尻が大きく足も太く(泣)、胸もあるため体型だけなら立派な?
成人女性なのですが、いかんせん顔つきやら雰囲気やらがまだ幼い。
今まではイーストボーイでほとんど揃えていたのですが、そろそろ
サイズ的にきつくなってきました。
トラッドな感じのワンピースなど、どこへ行けば購入できますでしょうか?
体型の問題があるので通販は難しそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4102515】 投稿者: むずかしいですよね  (ID:vcna.gUtLS.) 投稿日時:2016年 05月 09日 08:47

    トミーヒルフィガーとか
    ニューヨーカー、ラルフあたりですかね…

    中学生の外出着は、悩ましいですよね~

  2. 【4102531】 投稿者: ららら  (ID:rcls6LGDPWI) 投稿日時:2016年 05月 09日 09:07

    イーストボーイは13号までありますよね。
    それで厳しいようなら、東京なら新宿伊勢丹の大きめコーナーなどで探すしかない気がします。トラッドならラルフやニューヨーカーとかが入っています。

  3. 【4102622】 投稿者: オペラハウス  (ID:BUjz9o.Ntk2) 投稿日時:2016年 05月 09日 10:17

    早速ありがとうございます。
    ご提案のブランド、大人向けと思い覗いたことがありませんでしたので
    チェックしてみたいと思います。でもお値段が・・・(涙。
    あと、イーストボーイが13号まであるのは知りませんでした。
    バーゲンの時期しか行かないので売り切れてたんでしょうか!?
    娘は160センチなくて部分的な極太タイプなので、あっても厳しい
    かもしれません。

    出かけると、同じ年頃のお嬢さんたちはどこで洋服買ってるのかなと
    ついつい目で追ってしまいます。この間初めて109に行って
    見ましたが、入った瞬間「ここはムリ」(娘が)、と速攻引き返しました。
    手作りできたらいいのにと、己の不器用さが恨めしいです。

  4. 【4102837】 投稿者: ぽにょ  (ID:f8QYk1FN3Uc) 投稿日時:2016年 05月 09日 12:50

    トラッド系ではないのですが、ぽっちゃりさんでしたら、プニーズ(punyus)はいかがでしょうか?

  5. 【4102888】 投稿者: ひらひらしてない服  (ID:SJMhzV.noX2) 投稿日時:2016年 05月 09日 13:28

    うちも、中学の頃は困りました。
    足がすごく太くなってしまって、ジュニア用は入らないし、ひらひらした服は嫌いで、そういう若い子のブランドは嫌とか言うし。ラルフは高すぎるし。

    トラッド系ではないのですが、ZARAでワンピースを買ったりしました。スペインのブランドなので大きいサイズが豊富です。シンプルでカッコいい系なので、合皮のジャケットなども買いました。ラルフも、17号などもありますよね。大きいサイズが豊富なのは海外のブランドですね。GAPは、なんとなく細身なのでしょうか、きついというので買いませんでした。
    当時てとも流行っていた、バーバリーブルーレーベルに行ったら、全部9号と言われがっくりしたことが……ここは、バーバリーという名前だけど日本で作ったブランドでしたから。

    刺繍のあるお嬢様っぽいワンピースは、TOCCAで、地味目のを探して買いました。デザインで微妙に似合うのと似合わないのとあり……ただ、ここは11号までだったかな。

    あとはこまめにモールなどでいろんなお店を回って、なんとかしていました。
    普段着はもっぱらユニクロでしたが、他もハニーズとか、アースミュージックアンドエコロジーとか、安いところばかりですが。

  6. 【4103161】 投稿者: オペラハウス  (ID:BUjz9o.Ntk2) 投稿日時:2016年 05月 09日 17:07

    皆さんありがとうございます!沢山教えていただけて感激です。
    >punyus、知りませんでした。ここならサイズはLかLLで大丈夫そうです。
    >大きいサイズが豊富なのは海外のブランド
    言われてみれば本当にそうですね。
    TOCCA可愛いです。着せたいど真ん中ですが、お高い!
    特別に誕生日に買ってあげようかな。
    (それでも来年サイズが変わってたらモッタイナイなあ・・・)

    やはりこの年頃だと皆さん苦労されているのですね。
    娘も特別におしゃれに興味があるわけではなく(周りもそんな感じ)、
    制服で過ごす時間がほとんどなので、この連休いざ、というとき去年のが
    入らない!となって慌てました。

  7. 【4103190】 投稿者: ローラアシュレイ  (ID:Qh8uUW6zLO.) 投稿日時:2016年 05月 09日 17:24

    娘の小学校高学年~中学生の頃のワンピースといえばここでした。
    色柄がきれいだけど派手ではなく、形も流行に左右されない大人しめで安心して着せられたな。
    アウトレットで購入が主でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す