最終更新:

21
Comment

【4102468】女子中学生の服について

投稿者: オペラハウス   (ID:BUjz9o.Ntk2) 投稿日時:2016年 05月 09日 08:24

ちょっとした外出着を探しています。
お尻が大きく足も太く(泣)、胸もあるため体型だけなら立派な?
成人女性なのですが、いかんせん顔つきやら雰囲気やらがまだ幼い。
今まではイーストボーイでほとんど揃えていたのですが、そろそろ
サイズ的にきつくなってきました。
トラッドな感じのワンピースなど、どこへ行けば購入できますでしょうか?
体型の問題があるので通販は難しそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4104665】 投稿者: あの  (ID:5CpzfLl.5/2) 投稿日時:2016年 05月 10日 17:50

    冠婚葬祭は、制服でいいんじゃないですか?

  2. 【4104703】 投稿者: ららら  (ID:rcls6LGDPWI) 投稿日時:2016年 05月 10日 18:16

    娘の制服は可愛くなさ過ぎるんです。本人が好みません。
    親としては、葬ならいいけど、婚には可哀想かなと、、、、
    といいますか、「婚」で制服って見たことありません。
    地域柄とかあるのかもしれませんね。

  3. 【4104729】 投稿者: ツツジ  (ID:rCWNp492Sag) 投稿日時:2016年 05月 10日 18:40

    アクシーズファムはいかがでしょうか?
    さほどヒラヒラしていないものもありますし、ウェストゴム系ワンピが多く、ゆったり目な作りです。
    高校生の娘は子供服を卒業した中学生から、クラシックコンサートやお食事の時に楽だからと着ています。
    中高生だとデパートよりショッピングモールの方が合う服が見つかりやすいですよ。

  4. 【4105315】 投稿者: オペラハウス  (ID:tZCso/WcsRk) 投稿日時:2016年 05月 11日 08:05

    おはようございます。
    ご近所のお手軽ブランドから見たこともない海外セレブブランドまで。
    今までご紹介いただいたのを書き出して、素敵だけれど娘には無理だろうな~
    系、お値段見て尻込み系を除いてリストを作成中です。
    ブランドなんて、意識して買っていたのはシャーリーテンプルくらいで
    (倒産しちゃったんですね、最近知りました。あの頃は細かった、笑)、
    お出かけならファミリア、その他はデパートのバーゲンで済ませていました。
    デパートだけ覗いてないない言ってても仕方がない!皆さんそれぞれ苦労して
    探してらっしゃることを知り、私も足を使わなくてはと反省しています。

  5. 【4132339】 投稿者: うちもむちむち笑  (ID:lRgbeejezDg) 投稿日時:2016年 06月 01日 12:43

    似たようなお悩みだなぁと拝見してました。
    幼児のころはファミリア、トッカ(まだそのころはチョイぽちゃくらいだった)、その後ポンポネット一辺倒、小学校高学年になって色々入らなくなってイーストボーイ、それもちょっと胸周りがきつくなってきて色々さまよっています。(中3です)
    学校が私服の為、余所行きのお洋服よりは毎日着ていける服が必要で、よほどの行事がない限り一点にお金はかけません(毎日リュックを背負っていくので何しろ服を傷めます)。
    今普段着でお気に入りなのはページボーイ。たいていワンサイズですが、細身のものからいい感じに体型カバーできるワンピースまで色々揃っています。
    感じやすいお年頃ですし、最初から大きいサイズのお店に入るのは抵抗があるお子さんもいらっしゃるかもしれません(私も大きいサイズの場合は娘に確認する前に私が下見してきます^^;)。
    ページボーイはほとんどが普通サイズのお嬢さんのお洋服なので、そういう意味では敷居が低いです。
    多分もう少し年上がターゲットのメーカーだと思いますが、探すと着易いワンピースがあったりするので、ぜひチェックしてみてください。
    素材はそんなに良くないですが、値段のわりにきちんとして見えます。
    お値段は・・びっくりするほど安いですが、案外お洗濯にも耐えます(笑)。
    子供服時代のお洋服の値段はなんだったのかと思いますね^^;

    あと、たま~にちょっと華やかなものが欲しいときにはアナスイドーリーガールのウエストがシェイプしてないタイプのワンピースを探したりしますが・・これは全然トラッドではないですね。

    今度卒業式のお洋服をどうしようか悩みます・・・イーストボーイもトラッドななんちゃって制服タイプのものはあまりサイズが大きくないので;;
    私服なのに時々「この行事はなんちゃ縛りで着ることになった」とかメンドクサイことを言い出すので困ります(泣)

  6. 【4132348】 投稿者: ラファーファ  (ID:4wPvJxeVWIM) 投稿日時:2016年 06月 01日 12:51

    ぽっちゃり女子のためのファッション雑誌です。

    多分、参考になると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す