最終更新:

7
Comment

【4123411】デザインリング

投稿者: road to the ring   (ID:v0o.jIYAASI) 投稿日時:2016年 05月 24日 14:27

私が、母からもらったお気に入りの指輪を失くしてしまい、
気落ちしていましたら、夫が代わりの指輪をプレゼントしてくれることになりました。
予算は20万円です。

うれしいのですが、普段宝石など買ったことがないので、
どこに買いに行けばよいのかわかりません。
ネットで検索しましたら、御徒町に問屋街があるようなのですが、
皆さまは指輪などどちらでご購入でしょうか。
お勧めのお店など教えていただけると大変有り難く存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4123472】 投稿者: センス  (ID:EpPBvUt45QI) 投稿日時:2016年 05月 24日 15:28

    石が欲しいのか、センスのいいデザインリングが欲しいのかです。
    御徒町など宝石の街で買うのは、石が欲しい人です。
    私は結婚指輪にアレクサンドライトが欲しかったので、御徒町で買いました。
    綺麗で石としての価値があるものなら、いいと思います。

    そうではなく、日頃使ってセンスいいと思われるリングが欲しいなら、ブランドショップがいいです。
    20万円の予算があれば、半貴石のリングならブランドでも買えます。
    カルチェやポメラートの半貴石のリングを持ってますが、石で勝負のリングより利用価値は高いです。
    それにさすがにセンスいいです。

    デパートの指輪コーナーを見て、ブランドのセンスのいいリングが欲しいのか、石ものが欲しいのか、自分の好みを見極めればいいと思います。

  2. 【4123922】 投稿者: ありきたりですが  (ID:53Wt4dnjuwI) 投稿日時:2016年 05月 24日 23:34

    私なら買い物そのものを楽しみたいのでブランドのお店で探します。

    ミキモトのリングが私は好きです。
    ちょうどご予算あたりの価格帯です。

  3. 【4124436】 投稿者: DIAMANTE  (ID:WhFN5Uwp8qI) 投稿日時:2016年 05月 25日 12:58

    オリジナルのリングをお作りになっては如何ですか?

    誕生石やお子さんの誕生石などを使ってデザインしてもらって予算内でつくってもらう。

    売却などを将来的にお考えならブランド物もいいですが、ずっと大事に持っている気ならば、ブランドに拘ると高くつきます。

    私は要らないアクセサリーも持って行って、新しく買った石をモチーフにしてデザインしてもらい、オリジナルリングを作りました。
    予算的には10万もかからなかったです。
    ご近所の貴金属店でやってもらいました。

    20万あるならそれなりのものが作れるのでは?
    一点物は、持っていて嬉しいです。

  4. 【4124787】 投稿者: road to the ring  (ID:v0o.jIYAASI) 投稿日時:2016年 05月 25日 19:19

    皆さま、いろいろなアドバイス、ありがとうございます。

    石が優先かデザインが優先か、そんなこと全然考えていませんでした。
    ミキモトはパールだけではないのですね。ショーウインドウを見てみたいと思います。
    気に入った石を探してつくる、オリジナルリングも素敵です。

    安い買い物ではないので、本当にいろいろ考えないといけないですね。
    なにしろ結婚以来のことですので、どんな情報もありがたいです。

  5. 【4125312】 投稿者: センス  (ID:EpPBvUt45QI) 投稿日時:2016年 05月 26日 09:00

    オリジナルのオーダーを進めてる方がいますが、あまりお勧めしません。
    私の母が古いリングをリメイクしたものをたくさん持っていますが、予算内で納めようとしたものは物が悪い(センスや作りなど)。
    納得いくレベルで作ると、かなり高い。
    出来合いの型を選ぶならともかく、本当にデザインからお願いしたので、センスのあるデザイナーに出会うまで何度か失敗してました。
    これもそれなりの石があったから意味のあることで、石から購入するのでは全く意味有りません。

    予算を考えても、ブランドショップで探すのがベストだと思いますよ。

  6. 【4125904】 投稿者: road to the ring  (ID:Cm2Irf6lKfM) 投稿日時:2016年 05月 26日 20:09

    センスさま、

    親身なアドバイス、ありがとうございます。
    たしかに、宝石に経験のない者が、石から調達するのは冒険かもしれませんね。

    銀座あたりで、老舗といわれるところをめぐり、
    気に入ったものを購入したいと思います。

    皆さま、ありがとうございました。

  7. 【4128343】 投稿者: 国内メーカー  (ID:tMFtAaoR2bc) 投稿日時:2016年 05月 28日 23:51

    ミキモトが出たので。
    田崎真珠にも素敵なデザインのリングがあります。
    こちらも、パールだけではなくダイヤモンドなどの石を使った
    リングが結構あります。
    ご予算的にも、丁度良いものがあるのではないでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す