最終更新:

19
Comment

【4191897】結婚式のドレス

投稿者: 新郎の母   (ID:KWh1fRrCPgQ) 投稿日時:2016年 07月 24日 16:59

息子が結婚することとなりました。

普通、親族の女性、特に母親は黒留め袖を着ることは、もちろん存じております。
しかし、更年期なのでしょうか、体調があまりすぐれず、
帯で締め上げる着物は着慣れていないこともあり、今回は避けたいと思っています。

昼間の挙式で、一応、純正装として、ロングドレス・ワンピースも最近は可能だと知り、レンタルしたいと思います。あまりお安いレンタル料金のお店ではなく、
そこそこのお値段(これがまたよくわからないのですが、安さを売りにしているお店ではなく、という意味です)でお借りできるような、しっかりしたレンタルドレスのお店を探しています。

大阪梅田、もしくは、それより北の地域で、よいお店をご存じの方が
いらっしゃったらと思い、スレを立ち上げました。一応、結婚式をおこなうホテルにもレンタル部門はあるようなのですが、そこと比べてみたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4192262】 投稿者: レス  (ID:WMS6kixoqZs) 投稿日時:2016年 07月 24日 23:48

    0件!!!

    そんなの自分で探したら〜?

  2. 【4192268】 投稿者: お相手に合わせる  (ID:2HoqU3u5/pY) 投稿日時:2016年 07月 24日 23:52

    体調不良
    とのことですが・・・
    お嫁さんの実母様は 留袖を着られるのですか?

    だったら
    ここは 新郎の母として 頑張らないと。

    格が違うと・・・当日 目立ちます し
    一生 お写真に残ります し。

    何処かの 妃殿下みたいな言い訳をしないで
    たった 半日 我慢なさられたら いかがでしょう?

  3. 【4192295】 投稿者: おめでとうございます  (ID:Cp5ACeYs5hw) 投稿日時:2016年 07月 25日 00:12

    更年期、お辛いですよね・・・
    留めそでを着られて結婚式で具合が悪くなり、ドレスを着たいという方いらっしゃいますよ。
    皆様がおっしゃれるのもそうかもしれませんが、これから長いおつきあい、事情をお話しされて、笑顔で過ごせるほうが良いかと思います。

    さて、レンタルという事ですが、価格的にどうかとも思いますので、百貨店のフォーマルコーナーなどでレンタル含めご相談されてはいかがでしょうか?
    千里阪急辺りはあまり大きなところはありませんが、梅田阪急などデパート辺りにはメーカさんから派遣されたプロの方がいらっしゃいます。相手方とのバランスも含め色々教えていただけるかと思います。一度電話でお尋ねになられてはいかがでしょうか?
    更年期は個人差もありますが、規則正しい生活で睡眠を十分にとられると多少は良くなると聞きます。どうか晴れの日がにこやかにお過ごしできますように。

  4. 【4192326】 投稿者: 新郎の母  (ID:KWh1fRrCPgQ) 投稿日時:2016年 07月 25日 00:51

    お返事ありがとうございます。

    いろいろとネットで探してみているのですが、
    置いてあるレンタルのドレスがやはり若い方の物が多く、
    50歳以上の女性の着る落ち着いた感じのドレスがあまり見当たりません。
    それで、実際に借りたことのある方がいらっしゃったらと思い、
    スレ立てをしました。地域をかなり限定しましたので、お返事は難しいだろうなとは思っておりました。

    お相手のご両親には、体調がいまひとつなこと、着物は申し訳ないけれど、
    着られないかもしれないとご相談しました。で、どうぞ、そんなことは気になさらずとお優しい言葉を頂いております。

    おめでとうございます 様
    そうですね。梅田阪急のフォーマル売り場で一度お聞きしてみます。
    今調べましたら、阪急もレンタル部門があるようですし。
    ご親切にやさしい言葉をありがとうございます。

  5. 【4192330】 投稿者: 新郎の母  (ID:KWh1fRrCPgQ) 投稿日時:2016年 07月 25日 00:57

    お相手に合わせる さま
    レス さま

    ありがとうございました。

  6. 【4192337】 投稿者: かえで  (ID:ESILqTkQJmc) 投稿日時:2016年 07月 25日 01:09

    従姉が、同じような状況で娘の挙式を迎えました。
    黒いシンプルなロングドレスの上に、黒地に金糸やスパンコールを華やかにちりばめた上品なノーカラーのジャケットを合わせていました。
    和装の新郎母にひけをとらない存在感で素敵でした。

    従姉は百貨店のフォーマルコーナーで見つけて購入していましたが、レンタルでもあるのではと思います。

    先方にも事情をお話になっているのですね。
    どうか少しでもストレスは遠ざけて、佳き日をお迎えください。
    おめでとうございます♪

  7. 【4192387】 投稿者: 無難  (ID:1u652V0/bjY) 投稿日時:2016年 07月 25日 06:17

    この度はおめでとうございます。

    黒留袖を着用できれば、ある意味とても楽なのですが、体調が優れないときには無理は禁物ですね。
    ホテルでのレンタルが無難かなと思います。挙式されるホテルですから、そのホテルの式の格にあったお品を用意されているのではと思います。
    従兄弟の結婚式で叔母が黒の光沢のあるロングドレスでしたが、とても素敵でした。黒留袖に全くひけをとらなかったですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す