最終更新:

4
Comment

【4222306】電波腕時計(海外仕様)

投稿者: 曇りの日は頭痛   (ID:zbne9lZRmV.) 投稿日時:2016年 08月 23日 15:31

仕事柄、秒針まで正確な電波時計を愛用していますが、
海外に出ると時刻合わせが大変です。
海外仕様の電波時計があるようですが、あまり感度が良くないとも聞きます。

お使いの方がいらっしゃいましたら、使い心地を教えていただけますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4222735】 投稿者: 夫が愛用中  (ID:Pzmq3KfRe5g) 投稿日時:2016年 08月 23日 22:21

    シチズンの5万円くらいの時計ですが愛用していますよ。
    とても使いやすいそうです。
    GPSのものと悩みましたが、大きすぎることと海外中心で使うためあまり高価なものは避けたかったのでやめました。

    選んだ理由は、汗かきで金属アレルギーの為、チタンのもので。
    ややこしいので一目でわかる日本製。
    ホテルでの、取り外しなど必須の出張にも気兼ねなく使えること。(高価でないこと)
    電波ソーラー。

    現地で少しの操作は必要ですが勝手に受信し電池いらずでいいですね。
    チタンの為とっても軽くて楽だそうです。
    感度がよくない?とは私は聞いたことがないですね。
    とにかく色々な国を飛び回る夫には必需品です。

  2. 【4223132】 投稿者: Abe Mario  (ID:7mDk1A03lRQ) 投稿日時:2016年 08月 24日 09:43

    安倍首相は、普段はオメガ(リオオリンピックの閉会式用のビデオで写っていたもの)、海外へ行く時はセイコーのアストロン(GPS)の様ですね。

    私はGPS腕時計は使ったことないけど。スマートフォンならタイムゾーン変更は簡単。自動的にやってくれる機種もあるそうです。

  3. 【4223568】 投稿者: 曇りの日は頭痛  (ID:LhYOJOgMdzQ) 投稿日時:2016年 08月 24日 17:25

    皆様、情報ありがとうございます。

    GPS仕様もあるのですね。amazonなどでのぞいてみましたら、
    心拍数を図ったりすることもできるようです。

    私の電波時計は出始めのものなので、大き目で重いですが、
    最近の海外仕様のものはチタンで軽そうです。
    デザイン的にも、アナログが好みなので
    やはりシチズンのHappyflightあたりがよさそうですね。

    電波圏であれば、使用にも問題ないとのこと、安心いたしました。
    ありがとうございました。

  4. 【4260340】 投稿者: エクシード使っています  (ID:lNa6bSl86pM) 投稿日時:2016年 09月 24日 22:46

    http://citizen.jp/product/exceed/lineup/detail/index.html?seihin_no=ES8140-68W

    とにかく軽いし、急いで出かけるときにも時間が合っているか確認する必要が無いので最高に気に入ってます。
    金無垢のクレドールは重くてはめる気になりませんのでオークションで売りました(^^;
    海外旅行へは手回しで針を動かせるアナログな腕時計をはめていきます。

    主人が同じエクシードの最新のGPSを使っていますが
    男性用と比べて女性用はフェイスが小さいので文字盤の国記号が見にくいんですよね
    http://citizen.jp/product/exceed/lineup/detail/index.html?seihin_no=ES8140-68W

    ↑これぐらいの大きさだと見やすいかな、と思いますが
    手に取ってみると重いんですよ、ステンレスなので。
    チタンの軽さを経験してしまうとステンレスはかなり重く感じます。
    このタイプでチタン製が出たら買って海外旅行に連れていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す