最終更新:

5
Comment

【4265889】マッチョな高校生

投稿者: かぼちゃぷりん   (ID:afM/1ffw19s) 投稿日時:2016年 09月 29日 13:45

やっているスポーツの関係でどんどん肩が胸が発達していく息子です。
身長はそんなになので洋服選ぶに困ります。
お薦めのプランドをご存知でしたらご紹介ください。
かつて弟が大学でアメフトをやっていたとき、この子は何で真冬なのに白いコットンシャツばかり着ているのかしらと思ったものですが、ほかに着られるものがなかったのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4265924】 投稿者: オーバーアーマー  (ID:16Sl6d4JRQk) 投稿日時:2016年 09月 29日 14:20

    弟さん、わかるわかる~、子供は大学生で無地好きなラガーマンです。もう、高校生の時はジャニーズのようなアイドル顔・体形でしたのに今では(涙)。
    柄付きのものはすべてNO! Hollisterはかろうじて無地のヘンリーネックのボタン止めなどは惚れ惚れするくらい着映えがして本人も喜びますが、それ以外はアンダーアーマーやカンタベリーのタウンラインなど独特なものを好みます(大泣)。
    ユニクロも無地以外ダメ。難しいからお金を持たせるとヘンなものばかり買ってきますが放置です。似合うとも思えませんが体形が体形ですし、本人が好きならそれでもう(泣)

  2. 【4265934】 投稿者: トレーニングウェア  (ID:xCbNakwrCm6) 投稿日時:2016年 09月 29日 14:30

    アスリートが、普段着でもトレーニングウェアやジャージを着ていることが多いのは、それしか着るものがない、ということの裏返しだったりします。
    うちも特定の部位が異常に発達したため、既製服は厳しくなりました。

    既製服を買う時は、サカゼンのような店に行って選びます。ブランドで、というよりも大判のものがいろいろある中から選ぶしかないような・・。

    なお、大学生になると、入学式・成人式・就活でスーツを着るようになると思いますが、これがやっかいです。
    結局、吊るしのスーツは体にフィットせず、イージーオーダーで作るしかありませんでした。
    最近は、イージーオーダーでも安い店もあるので(ユザワヤとか)、多少はいいのですが、急に必要になっても買えません。

  3. 【4265982】 投稿者: オーダー  (ID:p.dt9CdDQVk) 投稿日時:2016年 09月 29日 15:21

    スポーツで筋肉のついているタイプは、その辺りで売っているものを買っても体型に合わないのが普通だそうです。
    やはりスポーツウエアのカジュアルラインを普段着に。

    スーツなどはスポーツ選手用のイージーオーダーになると格好良く着こなせるそうです。

    オリンピックの選手団のブレザーなどは、皆かっこよく着てますが、スポーツマン仕様ですよね。

    お高く付くけど見た目重視ならイージーオーダーを、どうにか着れれば良いならやはりサカゼンなどで大きめサイズの中からしっくり来るものを探すのがよいようです。

  4. 【4265993】 投稿者: 伊勢丹メンズ館  (ID:emo16el8qvQ) 投稿日時:2016年 09月 29日 15:32

    昔伊勢丹でアルバイトをしていました。
    スポーツマン体形の方向けのスーツの売り場でした。
    伊勢丹新宿店のメンズ館(今そう呼ぶかはわかりませんが)
    をチェックしてみてください。

    うちの家のとなりにラガーマンのおしゃれなゲイのかたが
    住んでいます。普段着はアバクロ、ゴールデンイーグル、ホリスターなど
    海外カジュアルブランドのものを着ています。

  5. 【4266892】 投稿者: かぼちゃぷりん  (ID:afM/1ffw19s) 投稿日時:2016年 09月 30日 12:07

    早速ありがとうございます。
    ホリスターがよさそうです。
    買い物に行く時間は無いので、通販でとりあえず買ってみます。
    肩幅胸囲など大きめにできているでしょうか?
    ぴっちりしたTシャツなどを着ているとゲイ?と思われるかもしれないなと思ったことがあります。。。
    小鹿のような少年だったのにな~と思う日々です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す