最終更新:

66
Comment

【4289030】アラフィフ、洋服がイマイチ決まらない

投稿者: 昔はイケてた   (ID:dlkqgfE5WJM) 投稿日時:2016年 10月 17日 14:43

今年の秋冬のお洋服、何を着たらいいのか分からなくなってきました。
とりあえず、ロングプリーツスカートを買ってみましたが、去年までのトップスとアウターがほとんど使えそうにありません。

服飾業界の戦略だと分かってはいるのですが、毎年毎年、微妙に丈やシルエットの流行を変えるのを止めてほしい!
流行遅れとなった売れ残りの衣類は最終的には焼却処分ですよね?
どれだけの新品が毎年捨てられていくのか?と、昨日ユニクロの大量のセール品を見て気分が悪くなりました。
まあ、外国の縫製工場の雇用促進にはなっていますが・・・

話がそれてしまいましたが、アラフィフともなると流行に乗ろうと思っても下手に手出しも出来ず、また、乗ってしまうと他のアイテムも買い足さないといけないのがイヤです。

皆さんは毎年どの程度流行を意識していますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【4301931】 投稿者: そう?  (ID:8CZoEMrQ9N6) 投稿日時:2016年 10月 27日 22:12

ブーツカットに関しては同意見ですが、今のトップスは確実に短くなってますよ。
    もったいないから手持ちの長めトップスも着てますが、今のスタイルになりません。
    なので最近買うのは短めのトップスが多い。
    そうでないなら、シンプルなロングワンピに少しゆるいシルエットのパンツを
    ロールアップして合せたりしてます。

ブーツもロングじゃなくてショートが全盛です。
    去年まではロングブーツばかりで、パンツをインしてましたが、
    これまた古い気がして今年はショートブーツを買いました。
    去年までは何とも思わずインしてたのに…不思議なものですね。
    私も知らないうちに誰かの仕掛けたトレンドに踊らされている訳です。

2. 【4302868】 投稿者: スレ主です  (ID:3ZTkUPS0IIE) 投稿日時:2016年 10月 28日 20:56

皆様、沢山のご意見ありがとうございます‼︎

結局、ロングプリーツスカートは返品せず短いトップスとショートブーツを合わせております。

雑誌で格好良く決めているモデルさんにはほど遠いのですが、頑張りすぎてイタくならないようにさり気なく流行りを取り入れたいです。

しばらく雑誌を買っていなかったのですが、定期的に雑誌を見てその時の流行りを知るのも必要ですね。
    現在アラフィフですがアラ還ぐらいになると、流行りなど気にせず好きなものを堂々と着られるのかも?

皆様、お付き合いいただきありがとうございました。

3. 【4313222】 投稿者: 40代半ば  (ID:kA1XZjSmhMc) 投稿日時:2016年 11月 06日 22:10

まだアラフィフではないのですが、まさにこの冬着るものがなく…。
    皆さんの書き込み、大変参考になりました。ガウチョパンツ昨年は重宝しました。今年は更に長め丈か、ワイドパンツが流行りでしょうか?でもワイドパンツの方が着こなしが難しいような…。
    ジーパンも古いブーツカットを新しく見せるのにも無理があり…。
    ロングカーディガンあたりが無難かと思いますが、来年はブームが去るのでしょうか?
    マフラーとカバン、靴を新調して終わりそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す