最終更新:

11
Comment

【4308371】百貨店社員や販売員の五日連続勤務

投稿者: いらっしゃいませ   (ID:MJYD.IjebLs) 投稿日時:2016年 11月 02日 21:48

ところで通常の会社だと週休2日で
だいたいの方が土日が休み祭日も含む
がお休みのパターンだと思いますが
何故販売員さん達は連続5日勤務だと
文句タラタラなんでしょうか?
早番や遅番などあり不規則かもしれませんが
それがある職業を選んだのにおかしいと感じるのは変でしょか?
ストレスが溜まる職業は世の中に沢山あり
サービス業だから大変は言い訳の様な気がして!
そんな事言っている私も最近販売系の
パートを始めたばかりですが周りの
社員の方が文句タラタラで驚いたばかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4337098】 投稿者: 聞いた話  (ID:mRssft.T34.) 投稿日時:2016年 11月 26日 13:31

    私も単なる専業主婦ですけど
    販売の仕事をしている友人が何人かいます。
    連続出勤はきついと聞きましたし、
    週半ばに学校の懇親会などがあっても休むという人も。
    疲れると週後半の業務に差しさわりが出るからだそうです。
    思ってもない日にシフトを代わってくれと言われることもあるけど、
    リズムが崩れるときついので、なるべく代わりたくないとも。
    スレ主さんも、とりあえず、前の職場のことは忘れて、様子をご覧になってはいかがでしょうか。実際にやってみないと分からないこともあるかもしれません。
    部外者ですのに、すみません。

  2. 【4337128】 投稿者: はぁ?  (ID:paAU3jnap7Q) 投稿日時:2016年 11月 26日 14:04

    社員は週3日休みが月2回ある。
    火曜、水曜休みだと、月2回木曜お休みすると何と三連休に。
    休みを取得しない社員には、強制的に月2日消化させるから、月2回も連休があるのよね。
    火曜、木曜でもそう。水曜に休めば三連休です。
    イライラしてないです。
    残業させるとブラックと言われるから、定時上がり。
    そのへんのサラリーマンの方が休めなくて可哀想!

  3. 【4337130】 投稿者: はぁ?  (ID:paAU3jnap7Q) 投稿日時:2016年 11月 26日 14:06

    週5日勤務ではありません。
    土日のどちらかをお休みにしている主婦社員もいますよ。
    可哀想じゃありません。

  4. 【4337492】 投稿者: なでしこ  (ID:Aj/OpQYGiTU) 投稿日時:2016年 11月 26日 20:10

    売場に多くのお客様が来店されているのならあっという間に時間が経ち閉店時間となり1日が長く感じないのでしょうが暇な時はなが~く感じ脚は浮腫み売り上げが少ないと責任者からジクジク嫌み言われるのではないかしら?
    現場知らずの責任者若い営業の男性が横柄な態度だとムッとくるのかも。

    デパート赤字だから販売員は冷や冷やしながら働いて、尚且つ給料ダウンしているのなら愚痴りたくもなるのでしょう。
    販売員にはスキルアップあるのでしょうか?それがないと気力がわかずに女性の多い職場ですから嫉妬、噂話しか楽しみがないのかも?
    経営者とその一族だけで甘い汁を吸っていた会社は時代に追い付けず店舗閉鎖
    のようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す