最終更新:

54
Comment

【4349259】いちばんすてきに見える格好について

投稿者: どうかな   (ID:NqhtWJQwFHU) 投稿日時:2016年 12月 05日 14:17

年齢が高くても、一般的には若い女性のような服装や髪型、カラーリングの人がいます。そうかと思えば、もしかして年齢よりおちついた服装や髪型、カラーリングかなという感じの人がいます。なんとなくその方が知的で上品に見えることってないですか。
でも、私なんかだと、やっぱり少しでも若く見せた方がすてきだと思って、年齢より若い服装になってしまいます。年齢に合った感じや少し年上の年齢の感じにしている人は、どのように見せたいと思ってそうしているのですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【4349278】 投稿者: トータルで  (ID:yD7tyQgOHpM) 投稿日時:2016年 12月 05日 14:34

    確かにアラフォーくらいまでは、一歳でも若く見せようとするけれど、だんだんそれが痛々しくなって来ます。

    スタイルがいくら良くても、若い子と同じファッションだと顔や肌がかえって老けて見える。
    もちろん年齢より若く見える人もいますが、顔は童顔でも手や肘、膝の老化は顕著だったりする。そうすると仕草で手を顔に当てた時や、夏に半袖で後姿の肘の皺などから、単なる「若作りのオバサン」になるからです。

    たとえばまつげエクステも、若い子がバサバサでもそれはファッションですが、オバサンが盛りすぎの睫毛だとただの妖怪。
    手や指は確実に老化していますから、その指にゴテゴテのネイルやどぎつい色だと魔法使い状態です。

    若い女の子が、高価なブランド物を持っていてもどこか浮いてしまうように、その年齢に似合ったファッションやメイクは存在します。
    その年齢、というのが難しく、実年齢ではなく本人の雰囲気ですね。

    若い子が背伸びした大人のファッションを真似て必死でハイヒールで歩いても、やっぱりぎこちない。
    何を着ても似合ったころと比べて、確実に変わっている自分を客観視できる人は、オシャレではなく落ち着いた大人の品のようなものを求めていると思います。

  2. 【4349288】 投稿者: どうかな  (ID:NqhtWJQwFHU) 投稿日時:2016年 12月 05日 14:46

    そういえば、若いとき、後姿がとてもすてきで、きれいなお姉さんという感じの人でしたが、前から見てびっくりしたことがあります。そのとき思ったのは、年齢より若い格好をしているほど、もともとは、実際の年齢より上に見える感じの人かなということです。やはり実年齢より見た感じの年齢とできるだけかけはなれていない格好がいいのでしょうね。

  3. 【4349292】 投稿者: つっこみ  (ID:uu6QeNVs3BI) 投稿日時:2016年 12月 05日 14:48

    どこまでやって良いのか
    自分ではわからないところがつらいですよね。

    まわりにダメ出しをしてくれる人がいる方が幸せかも。



    萬田久子さんにも誰か言ってあげて~~
    って思います。

  4. 【4349353】 投稿者: 自分が心地よいこと  (ID:qpwE8S2JmHk) 投稿日時:2016年 12月 05日 15:45

    私の場合、年齢相応の格好のほうが、自分が落ち着くんです。

    20歳から、50代半ばの今まで、妊娠時期を除いて、殆ど体重は変わりません。
    でも体型が全く違うのです。
    ハッキリ感じたのは、40代の半ばかな。

    海外ブランド志向もお金も無く、それまでもデパート中心でしたが、30代?のお店、トゥモローランドやビームスなどでも買っていましたね。
    今や、デパートでも階が違います。

    やはり、二の腕がゆったりして、膝は隠れるスカート丈のほうが綺麗に見えます。
    ミセスブランドでお安いものだと、あまりお洒落でなく、欲しいものは少し高額になってしまうのが悩みですね。

    ネイルは、料理が好きなので、ずっとやっていなかったのですが、子供が巣立ち、夫と二人の食事は調理法がシンプルになったので、単色の落ち着いた色のネイルにしています。もちろん短めです(料理をするので)。
    自然のままも良いですが、若い手ではないので、逆に少しケアしている感じも欲しくなって来ました。

    私の友達は、テイストはそれぞれですが、皆、自分の心地良さを大事にしているようです。
    一人は、50代でもマーガレットハウエル、小柄ですが顔も小さいので似合っていますし、白髪をそのままにしている髪も、なかなか素敵です。
    一人は、スタイルが良いので、カジュアルな海外ブランド、バナナリパブリックなど着ていますが、似合っています。

    人にどう見られるかより、鏡を見て自分でどう感じるか、無理をしていると自分が落ち着かないのです。
    ただ、姿見を見るのは大事ですね。
    上半身だけでは分かりません。
    うちはお風呂場の鏡も大きいですし、寝室(着替える場所)、玄関には姿見を置いています。

  5. 【4349390】 投稿者: 見立てる人次第  (ID:Smw0Q34H/Nw) 投稿日時:2016年 12月 05日 16:23

    落ち着き過ぎる格好をしている人の意図する所は?というスレタイに即して考えると…

    見立てるブティックの人が間違った指示や
    お勧めを
    している。

    その指示にうっかり従ってしまっている。

    またはジムに熱中して通いすぎて(私)、
    手入れの
    より簡単な髪型、より簡単な髪型と
    どんどん切ってしまっている、などが考えられますね。
    服も着替えがより簡単な方向へと。

    髪質、髪の艶は
    改良版ドライヤーが昨年出たお陰で
    髪硬い人は救われました。
    猫っ毛の方も
    ベリーショートが似合う顔形なら、
    切ってしまうかも。

  6. 【4349453】 投稿者: スプリングフィールド  (ID:6qYw.CahSMc) 投稿日時:2016年 12月 05日 17:16

    改良版ドライヤー↑とはどんなのを指すのですか?
    硬い多い太いの三重苦なので興味津々です。

    私はパナソニックを使ってますが、それでも昔より大分とラクです。

  7. 【4349498】 投稿者: 怒る人もいるけど  (ID:/tb2Sfh6qWs) 投稿日時:2016年 12月 05日 17:57

    「それは若い人の服よ。」ってお店の人が言ってくれます。同じに見えるものも若い人用は縦横伸びる素材で中年用は横だけ伸びる素材になってるらしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す