最終更新:

9
Comment

【4350815】リクルートスーツの上に着るトレンチコート(女子)

投稿者: 夕焼け   (ID:.7jDkwRGRPI) 投稿日時:2016年 12月 06日 17:04

アルバイト等々でスーツを着る際、大2の娘は、いつもダッフルコートを着ています。
クリスマスにトレンチコートをプレゼントしようと思いますが、就活時にも使えるような物だと、どの辺りのブランドが良いのでしょうか?
娘は、洋服の青○、辺りで充分だよと言いますが、
バーバリーまでは厳しいですが、教えていただければ有り難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4351887】 投稿者: 私もラルフをおすすめします。  (ID:ZxX5Dj2xIrs) 投稿日時:2016年 12月 07日 15:13

    オリヒカってご存知ですか?スーツ、コートにはメンズアオキのノウハウを使っています。
    コートですが、スーツの上から羽織ることを前提にして作っているのでアームの部分がゆったりしています。
    以前の仕事は外部での会議や出張が多く、スーツをよく着ていました。
    スーツの上に着るコートはアームにゆとりがないと本当にしんどいです。
    購入する際は必ずアーム部分のゆとりを確認してくださいね。

  2. 【4358448】 投稿者: 女子には青木が充実  (ID:tn4nvIn8JvE) 投稿日時:2016年 12月 12日 17:39

    娘が去年就活を終えました。
    青山、アオキ、コナカ、で就活の買い物をしました。
    どこも男性の品揃えは充実しておりましが、女性物はアオキが品揃えが多く良かったです。
    アオキが機能的に配慮かつ座った時のシルエットも考えてありました。
    就活用コートもリクルートスーツと一緒に購入しました。

    今年の4月から、就職し、リクルートスーツは研修時に今でも着用しておりますが就活コートは着て行きません。(鞄と靴とブラウスも就活生と間違えられるのがいやなそうです。)
    アオキで買った黒のトレンチコートとリクルートバックは、就職後殆ど不要でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す