最終更新:

36
Comment

【4409340】大学生の息子自分で洋服を買いますか

投稿者: ショコラの森   (ID:GvY2DaNswSU) 投稿日時:2017年 01月 22日 17:21

皆さんの息子さんはどうですか?
実は、大学3年の息子、未だに自分で洋服を買ったことがないのです。私が勝手に買ってしまうのが悪いのでしょうが。

先日、高校生の女の子がいる友達にその話をしたら、驚かれました。

夫も先日「またママに買ってもらったのかー」とあきれていました。

中高から制服がなかったので、私がずーっと買っていてそれが続いています。息子は背が高く痩せ型で、結構何でも着映えするので、着せたくなってしまうんですよね。
決してマザコン息子でも、子離れしていない母というわけでもないのですが、やっぱり大学生なら自分で買うのがほとんどかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4409412】 投稿者: さつまいも  (ID:aK/cBLlrXG6) 投稿日時:2017年 01月 22日 18:16

    ウチも同じです。

    地方1人暮らしの息子ですが、私が買ってます。ファッションに全然興味がないので、自分で買うことはないのです。服にお金をかけるのなら、他の事にかけたいようです。
    自宅生の娘も自分では買いません。オシャレですが、やはり自分の小遣いやバイト代で服を買うのは大変なので、一緒に買い物に行って私が買ってます。

    大学生なので、服や靴などは親がお金を出すしその分親の趣味になるのは当然だと思ってます。

  2. 【4409770】 投稿者: ネットでポチ  (ID:7RcO9EPo5lA) 投稿日時:2017年 01月 22日 22:32

    理系男子大学生です。
    アパレル会社の招待セールが届くので
    母親が旦那と息子、私の分、まとめて買ってます。
    息子は特に何も気にせず着ているようです。旦那もですが。
    ただ靴とリュック(カバン)だけはこだわりがあるようで、
    自分で選んできます。

    別に本人がそれで良いなら良いのでは?
    彼女さんができたら彼女さんに選んでもらえばいいし、
    結婚したら奥さんに選んでもらえばいいし、
    おかしくないと思います。

  3. 【4409817】 投稿者: でも  (ID:8x.F4cCJx.s) 投稿日時:2017年 01月 22日 23:02

    いつになったら、自分で買うようになるのかな。
    練習も必要だし、自分で買うことを促すことも大事かも。
    彼女とかいるんですか?
    彼女がいるのに、ママが洋服を選んでいるっていうのもどうもねえ…
    彼女ができたらとか、結婚したらって、いつまでも出来ないかもしれませんよね。
    そしたら、ずーっと買い続けるのかしら?
    こういうことが自分で出来るようになることも自立だと思いますけどね。

  4. 【4409826】 投稿者: ああ  (ID:AqDATzCcpPM) 投稿日時:2017年 01月 22日 23:05

    ファッションに興味があるかどうかなので、
    別にどちらでもいいんじゃないかな。
    興味がなくておかしな格好とか、着たきりよりは、
    ファッション好きな親が選んで着せてあげたほうがいいと思うし。
    思うに、ファッションにも練習て必要で、
    大人になっていきなりオシャレなもの着ても
    着こなせなかったりするので、
    最初は手伝ってでも見栄えよくしてあげたらいいと思う。

  5. 【4409876】 投稿者: イカ東  (ID:1dwCm5T4z/k) 投稿日時:2017年 01月 22日 23:57

    イカ東と呼ばれるのが嫌だったようで、大学に上がってしばらくしてから自分で買うようになりました。
    なかなかのセンスだと思います。

    でも、個人的にはイカ東でもいいのに、と思っています。
    最近はおしゃれな学生が増えたようなので、逆に目立つでしょうから。

  6. 【4409894】 投稿者: 目立たない  (ID:00QUktWJ1QA) 投稿日時:2017年 01月 23日 00:11

    目立つのはおしゃれな子。
    東大は駒場も本郷もイカ東ルックがやはり主流です。
    おしゃれさんはたいてい彼女持ち。
    うちは女子ですが、高校同期(共学)の仲良し(彼氏ではない)を本気で心配しています。けっこうハンサムで性格もいい男子なのに、何度言ってもイカ東ルックをやめない。落ち着くんですって。「あのままじゃあ友達を紹介しようにもできないよー」と嘆いています。
    女子の割合が圧倒的に少ないのが原因ですかねー。

  7. 【4409983】 投稿者: うちの娘など  (ID:IhLYBMRORuY) 投稿日時:2017年 01月 23日 05:20

    小4くらいから、絶対に一緒に買いに行って、自分の好みの服を選びます。
    超オシャレで、私が選んだらダサいそうです(くそ~)

  8. 【4410027】 投稿者: 服大好き息子  (ID:OfdjSflB9IM) 投稿日時:2017年 01月 23日 07:08

    おしゃれにしか興味ない大学生息子。バイト代は全て服に消えています。
    表参道、代官山で買い物しているようです。当然女子受けはいいです。服のセンスも着こなしも上手ですが、もっと旅行や見聞にお金と時間は使って貰いたい。「また買ったの?」と息子に言うのも嫌なものですよ。 良かったことは、服に無関心だった夫が息子の影響でセンス良くなってきたことだけですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す