最終更新:

36
Comment

【4409340】大学生の息子自分で洋服を買いますか

投稿者: ショコラの森   (ID:GvY2DaNswSU) 投稿日時:2017年 01月 22日 17:21

皆さんの息子さんはどうですか?
実は、大学3年の息子、未だに自分で洋服を買ったことがないのです。私が勝手に買ってしまうのが悪いのでしょうが。

先日、高校生の女の子がいる友達にその話をしたら、驚かれました。

夫も先日「またママに買ってもらったのかー」とあきれていました。

中高から制服がなかったので、私がずーっと買っていてそれが続いています。息子は背が高く痩せ型で、結構何でも着映えするので、着せたくなってしまうんですよね。
決してマザコン息子でも、子離れしていない母というわけでもないのですが、やっぱり大学生なら自分で買うのがほとんどかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4412192】 投稿者: 息子ふたり  (ID:RbfLk7BA0Ac) 投稿日時:2017年 01月 24日 11:42

    大学3年の長男は服好きで自分で選びます。
    シーズンごとに家族でアウトレットに行き、3−4万渡すと、ディーゼルでシャツやニット、デニムなど予算内で上手く組み合わせて買い物してきます。
    パンツや靴下はユニクロもありです。

    高1次男は基本服に興味なしなので親が買いますが、嫌いな素材だと一度も着ません。おしゃれでないはずなのに、学校の遠足などで私服を切る時は、アメリカンイーグルあたりを選んで着ていきます。
    イオンにあるテーンエイジャー向きのコーナーのパンツやパーカーも好きです。

  2. 【4412273】 投稿者: 大学二年生  (ID:EMtxIYScqq6) 投稿日時:2017年 01月 24日 12:32

    高校までは私が購入、大学生になって一緒に買い物行きます。
    みんなが着るブランドは人とかぶりまくりだし、何を買っていいのかわからないそうです。
    また親セレクトって、どこかバブル期のなごりもあって、
    背も高く落ち着いて見えるので社会人2~3年の休日に見られちゃって、

    結局、着まわしや手入れ方法まで丁寧にアドバイスをしてくれた
    セレクトショップ(大学生も購入できる価格帯)の店員さんを頼って購入するようになりました。
    バッグも日本にあるブランドの海外カスタマイズオーダーで、
    送料かかりますが、本体は日本と変わらないので購入しています。

    プロに聞くようになってから、衣類も気にするようになりました。

  3. 【4413420】 投稿者: うーん  (ID:iiFCnYzaznA) 投稿日時:2017年 01月 25日 08:41

    売れ筋はほぼプロパーの時期に売れてしまいます。
    メンズも最近は傾向がはっきりしています。
    再生産したものは、生地や色など微妙に違うことも多い(納期の都合)。

    私はセールやアウトレット、ファミリーセールで買うくらいなら
    ブランドは妥協してでも旬の時に買います。
    がんばってセール初日に行くなら、まあ、いいかも。

  4. 【4413438】 投稿者: え?  (ID:Bg56O34X96s) 投稿日時:2017年 01月 25日 08:55

    アウトレットはわかるけど、セールも?
    オンラインショップなんか、開始も早いし在庫も多いので、
    目星をつけておけばかなりいい買い物できますけどね~
    売れ筋しか買わないってわけでもないでしょうに。

  5. 【4413471】 投稿者: わかります。  (ID:oWGCzKpH19w) 投稿日時:2017年 01月 25日 09:17

    大学生の息子、自分で服かったことないです。
    服に全く興味ない子なので、買い物にはついてきません。
    大学生の子供の服を、夫婦で買いに行ってます。
    今時の若者の着る服を店員にきいたり、雑誌をみたり・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す