最終更新:

6
Comment

【4415361】ロレックス

投稿者: りん   (ID:uuCxffMvUEw) 投稿日時:2017年 01月 26日 11:33

バブルの副産物、ロレックスの金無垢所有していますが、出番がほとんどありません。
処分して今流行りのカルティエの華奢なものを買い替えようか、やはり時計としての価値が下がらないのでこのまま娘に譲ろうか…
皆さまどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4415387】 投稿者: 相談  (ID:4eM1IlgkF8A) 投稿日時:2017年 01月 26日 11:49

    ロレックスに持ち込んで相談する。
    何かいいアレンジがあるかもしれません。

    流行は回るので、娘さんに譲ってカルティエを買い足すのもいいと思います。

  2. 【4415433】 投稿者: ご提案  (ID:sFvzR6crvgM) 投稿日時:2017年 01月 26日 12:17

    価値が下がらないという点で売ることを悩まれているあら、シルバーに買い替えたらどうですか?
    文字盤が白の10ポイントを愛用してますが、フォーマルはもちろん、カジュアルな服装にも使えるのですごく出番多いですよ。
    白色の文字盤は服の色を選ばないし、ガラスのキズが目立ちにくくてオススメです。

  3. 【4415580】 投稿者: りん  (ID:uuCxffMvUEw) 投稿日時:2017年 01月 26日 13:53

    ご相談さま、ご提案さま、ありがとうございます。
    アレンジを加えることが出来るのですね、
    知りませんでした。相談に伺おうかな…

    シルバーはカルティエのタンク、サントスを
    所有しており、こちらはとても使いやすく重宝しております。近い内にどちらかをオーバーホールし娘に譲ろうと考えています。

    ちょっとお洒落したときに使えるものを探していまして、華奢なものが素敵だなと今の時点では思うのですが、流行りでしょうか?

    婚約指輪も散々悩みましたが、リメイクして日常的に使えるようになりましたので、
    時計も思案中です。

  4. 【4415706】 投稿者: むつき  (ID:OJSUvIvSj66) 投稿日時:2017年 01月 26日 15:28

    文字盤やベゼルを交換して、好みの時計になるならそれが一番良いと思います。お嬢様が使ってくださるなら、それもよろしいかと思います。
    私は、30年前のロレックスの金無垢、普段使ってますよ。
    周囲でも、ステンレスの人はいませんが、無垢はちらほら見かけます。
    10年くらい前、ちょっと気分を変えたかったので文字盤を交換してもらいました。ルビーの文字盤で受注生産なので半年以上かかり、ダイヤ10P(20万)と比較すると割高(価格忘れましたが50~60万?)な感じでしたが、満足に仕上がったので良かったです。文字盤の交換料は数万のはずですが、オーバーホールと同時に頼むと、別料金はかかりません。

  5. 【4415732】 投稿者: 相談  (ID:fjMPNXHhEIs) 投稿日時:2017年 01月 26日 15:45

    鞄でも靴でも、ジュエリーや時計なども意外とリメイクできるものです。私も買い足しをしていたのですが、ある時スタッフの方とお話ししていて、アレンジやリメイクができるということに気づいて、それからはそうしています。物も増えませんし、お気に入りのものをずっと使えるという利点もあります。

    りんさまがおいくつか分かりませんが、年齢によってはフェイスが大きなものが服と合わなかったり、重く感じたりで華奢なタイプになっていくという面はあります。随分と長くホワイトゴールドやプラチナが主流でしたが、最近はゴールドも復活してきています。年齢がいくほどにゴールドに傾く傾向もありますので、やはりロレックスでスタッフの方にその辺も交えて相談されるといいのではないですか?

    私も何年か前に40歳になった記念にピンクゴールドのミニベニュワールを購入しました。これが似合うおばあちゃんになりたくて(笑)還暦になったらずっと一緒に過ごしてきた相棒として記念写真を撮ろうと思ってます。

  6. 【4437884】 投稿者: 30代  (ID:i/qa1hcXVjw) 投稿日時:2017年 02月 07日 18:43

    売っても二束三文です。シャネルなどは流行りがありますので、売っても構いませんが、金無垢ロレックスであれば、カジュアルな装いの時にさらっと付けるのも良いと思いますよ。皆様の言う通り、金無垢のベルト部分を革に変えても良いと思います。
    私は普段から結婚指輪をしていますし、時計も普段使いはK18のダイヤ付きです。
    金無垢付ける際は、夏場にカジュアルの服装で使うことが多いですよー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す