最終更新:

26
Comment

【4435111】50代のネットショッピング

投稿者: さまよえるおばさん   (ID:WIb2ju7AbwY) 投稿日時:2017年 02月 06日 11:33

地方都市に居住の50代です。
自宅で仕事をしているので普段それほどパリッとりた服を着る機会はありません。
地方なのでショッピングは地元の小さなデパートかショッピングモールなのですが、年齢にあったお店がありません。
ならばネットで…と探すのですがさまようばかりです。
近い世代の皆様。お気に入りのサイトを教えてくださいませんか?
洋服だけでなく、靴やバッグも紹介くださるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4435135】 投稿者: クロコ  (ID:LwPjjgaXGt6) 投稿日時:2017年 02月 06日 11:53

    DinosのDAMAとかですかね~。
    たまに買います。
    そういえばクロコのバッグもDinosで買ったことあります。
    でもやっぱり見て買う方が失敗ないな~と思います…

  2. 【4435357】 投稿者: 外出  (ID:ja7VNztD7ZQ) 投稿日時:2017年 02月 06日 13:42

    パリッとしていない服をお探しなのですか?
    家の中で着る普段着ということでしょうか。
    私なら、ネットでさまよう時間があるのなら出かけて行って探して買います。
    50代になり体型もなんだかアレなので、試着せずに買うのは躊躇します。
    バッグは持ってみた重さなど、靴は履き心地など、ネットだけではわからないこともあります。
    50代で健康な方なら実店舗で買われてはいかがですか?

  3. 【4435542】 投稿者: さまよえるおばさん  (ID:ulL9cb92xEo) 投稿日時:2017年 02月 06日 15:25

    スレ主です。
    早速コメントいただきありがとうございます。
    おっしゃる通りパリッとはしていない、やや普段着以上の服を探しています。
    何分小さな町の為、数少ない実店舗は見飽きてしまいました。普段は通販雑誌を見て購入しており、ディノスやドゥクラッセも愛用しています。
    お出かけ用が欲しい時は東京まで出るのですが、ワンシーズン着たら終わりレベルの服ならネットもいいかしら…と思っています。
    皆様お気に入りのネットショップをご紹介くだされたら嬉しいです。

  4. 【4435585】 投稿者: ベルーナは  (ID:NVJEDXocpf2) 投稿日時:2017年 02月 06日 15:52

    ネットで見て見て下さい

  5. 【4435864】 投稿者: ラスト40代  (ID:ENQuvaINapM) 投稿日時:2017年 02月 06日 19:02

    年齢的に、ワンシーズン着たら終わりという服は欲しくないです。
    もちろん、結果としてワンシーズンで終わってしまうことはあるけど、多少の流行りものであったとしても、何年かは着るつもりで買います。

    デパートやショッピングモールに入ってる店でも、今どきはネットで買えます。
    ただ、やっぱり試着しないと分からないですよね?
    若くないからこそ、ちょっとしたサイズ感や着心地、似合うかどうかは大事です。
    あと、店に置いてあるものはネットには出てないことも多い。

    地方ならではの悩みなんでしょうけど、どうしてもお勧めできるものはないです。

  6. 【4435917】 投稿者: 私も  (ID:efaqGek5R32) 投稿日時:2017年 02月 06日 19:46

    通販で買うときは、専らダーマとドゥクラッセです。
    ダーマの高めが外出、ドゥクラッセの安い価格帯かセールで買った物を普段着にしています。
    他に知らないので価格帯で差別化しています。

    それ以外に中年以降用のサイトがあるのなら知りたいです。

    でも皆さん仰るように、若かりし頃と違い、サイズのみならず色やシルエットなどやはり着てみないと厳しいですね。。。
    上記のサイトは東京ならお店があるので試着も可能ですが。。。
    だから通販で買うものはベイシックな色や形の物になってしまいますね。

  7. 【4436102】 投稿者: 50代後半  (ID:qJ7cyvBLigo) 投稿日時:2017年 02月 06日 21:20

    zozotownで購入することが多いです。
    沢山のショップやブランドがあるので迷うと思いますが、まず予算を設定。
    (ある程度の価格帯以上だと、割と年齢層が高い傾向があります。)
    サイズや素材・色などをインプットすると該当するものがピックアップされます。
    その中から好みのものを選んでいます。

    対象年齢に関しては殆ど考慮せず、単純に好きなものを選ぶというスタンスです。
    で、鏡の前に立ち、選択したものを身に着けた時、どういう雰囲気になるのかを
    想像します。違和感が無く、手持ちの服との相性が良さそうなら購入を決めます。
    (ちなみに割と購入するショップは、journal standard, spick&span, IENA,
    Beams, URBAN RESEARCH, United Arrows, ROPE などです。これらの
    ショップは恐らく2~40代向けなので、実店舗には気後れして入れないと思います。)

    アウターやトップスは、こんな感じで決めていますが、流石にスカートや
    パンツなどボトムスは難しいので、試着の出来る実店舗をお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す