最終更新:

9
Comment

【4438967】式典のパンプス

投稿者: パンプスは疲れる   (ID:22o3twNxwFE) 投稿日時:2017年 02月 08日 09:06

もうすぐ小学校の卒業式です。
スーツで出席するので手持ちの黒のパンプスでと思っていました。
ただ、駅から20分の徒歩を考えると足が痛くなると思います。(入学予定の中学校も徒歩15分程です)
普段はパンツスーツにバレエシューズを合わせてパンプスを回避しています。
デパートでも探しますが、ネットで見てみると「走れるパンプス、疲れないパンプス」というのがたくさん出てきました。
試着できないのでためらう反面、ネーミングに惹かれています。
購入された方いらっしゃいますか?
またウエッジソールも楽だなと思っていますが、マナー違反でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4439621】 投稿者: 百聞は  (ID:yD7tyQgOHpM) 投稿日時:2017年 02月 08日 14:50

    コンフォートパンプスと言うのは、確かに疲れにくく私も履いています。
    が、足のカタチはそれぞれですので絶対に痛くならないとは限りません。

    ネットでなくとも実店舗にいっぱいあります。
    それぞれのブランドがコンフォートを展開しています。
    ロックポート、コールハーン、私はウォーターメッセージです。
    デパートだと店員さんに聞くのが一番ですが、専門店もあります。
    スポーツブランドのアシックスや、ワコール、あとはクロックスやドクターショール、ホーキンスなんかもパンプスを展開しています。
    試着が一番だと思います。

  2. 【4439645】 投稿者: 試し履き  (ID:GiITrB4//Lc) 投稿日時:2017年 02月 08日 15:02

    靴はきちんと相談できる店で試し履きして買ったほうが絶対にいいと思います。
    そもそも20分歩くだけで痛くなる靴を履いているということは、24センチなどのサイズ的には合っていても、足の形には合っていないのでしょう。
    足幅や甲の高さなどを見てもらって、一つ履きやすいパンプスを買っておけば、今後安心だと思いますよ。

  3. 【4440257】 投稿者: パンプスは疲れる  (ID:22o3twNxwFE) 投稿日時:2017年 02月 08日 20:50

    百聞は様
    コンフォートパンプスというのですね。
    子育て中、ヒールを履く事が皆無です。スニーカー、バレエシューズなどのぺたんこ靴が主流。
    やはりネットでは買わずに試着してみます!

    試し履き様
    >そもそも20分歩くだけで痛くなる靴を履いているということは、24センチなどのサイズ的には合っていても、足の形には合っていないのでしょう。

    薄々気付いていながらも目を逸らしていた根源ですね。
    ご指摘いただいて何だかすっきりしました。
    値段に関係なく履きやすい靴、履きにくい靴を持っていますがどれもデザインとサイズだけをみて選んでいた気がします。
    シューフィッターで検索すると三ランクもあるんですね。真ん中のバチュラーという資格を持ってらっしゃる方がいる売り場がよさそうです。
    この際きちんと測っていただきたいと思います。

    お二方のおかげでパンプスを履くのが少し楽しみになってきました。
    どうもありがとうございました。

  4. 【4440539】 投稿者: かねまつ  (ID:6TvlKYN1pSg) 投稿日時:2017年 02月 08日 22:58

    もし甲が狭い薄い方でしたら、銀座のかねまつでオーダーがお勧めです。
    逆に甲高幅広さんでしたら、コンフォートシューズでたくさん探せそうな気がします。

  5. 【4440571】 投稿者: タラントン  (ID:Zgg5gZmADvY) 投稿日時:2017年 02月 08日 23:17

    外回り職なのでよく歩きます。
    パンプス疲れますよね。
    いろいろ試しましたが、ダイアナのコンフォートラインのタラントンが歩きやすいです。
    神戸のバークレーもよかったです。
    ちなみに甲薄幅狭です。

    いずれにしても靴だけは履いてみないとわかりませんし、最初は通販は避けた方がいいと思います

  6. 【4440944】 投稿者: ワコール  (ID:tT/EKcBB1wA) 投稿日時:2017年 02月 09日 09:09

    ワコールのサクセスウォークは、とても楽に歩けますよ。
    形もお好みで数種類、ヒールも3センチから7センチまで三種類。
    幅もDからE EE と、かなり選択肢があります。
    ヒールのつき方が特殊なこと、革が柔らかいこと、サイズ展開が豊富なことで、5センチのパンプスはとても歩きやすいです。
    形も綺麗で、おすすめです。
    私はDなのですが、カネマツだとフィットしないのです。
    こちらは、柔らかくて全く負担になりません。
    7㎝は綺麗ですが、小学校の式典には5㎝が綺麗だと思います。
    一度お試し下さいませ。

  7. 【4441080】 投稿者: 1回きりなら  (ID:TA9kfNo9oI2) 投稿日時:2017年 02月 09日 10:24

    靴情報ではないですが、その時限りというのなら、タクシー使えばいいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す