最終更新:

9
Comment

【4438967】式典のパンプス

投稿者: パンプスは疲れる   (ID:22o3twNxwFE) 投稿日時:2017年 02月 08日 09:06

もうすぐ小学校の卒業式です。
スーツで出席するので手持ちの黒のパンプスでと思っていました。
ただ、駅から20分の徒歩を考えると足が痛くなると思います。(入学予定の中学校も徒歩15分程です)
普段はパンツスーツにバレエシューズを合わせてパンプスを回避しています。
デパートでも探しますが、ネットで見てみると「走れるパンプス、疲れないパンプス」というのがたくさん出てきました。
試着できないのでためらう反面、ネーミングに惹かれています。
購入された方いらっしゃいますか?
またウエッジソールも楽だなと思っていますが、マナー違反でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4442178】 投稿者: reebok  (ID:Y4UyWpTt73I) 投稿日時:2017年 02月 09日 22:24

    小学校も中学校も15分以上歩きました。 おまけに体育館での卒業式、入学式でしたので、御式じたいはスリッパです。 ですので、New Yorker が通勤するイメージで黒のwalking shoes買って履きました。 その後、普段履いてます。
    これ、考えられない方もいらっしゃるでしょうが、私は更年期中もあり、無理しないことを選びました。

  2. 【4443434】 投稿者: パンプスは疲れる  (ID:22o3twNxwFE) 投稿日時:2017年 02月 10日 16:14

    スレ主です。
    皆様色々教えてくださってありがとうございます。
    本当に各メーカーから機能的なパンプスが出ているのですね。

    自分の足幅・甲は平均的だと勝手に思い込んでいましたがどうなんでしょうね。
    ちゃんと測ってもらいます。

    タクシーの件ですが、行きは乗車できても帰りの時間が読めません。
    住宅街にあるので流しのタクシーも走っていないんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す