最終更新:

19
Comment

【4460846】レザーノーカラージャケット

投稿者: 春   (ID:0Y5gyAg3vbU) 投稿日時:2017年 02月 20日 07:11

こんにちは。40代後半、東京都心在住のフルタイム兼主婦です。
今さらながら、レザージャケットを購入するか
考え中です。
黒、ノーカラーでシンプルな物を希望しています。
あれば便利…と思う反面
着る期間は短いのかなぁ、と購入を
ずっと躊躇していました。
ここに来て、やっぱり買う⁉︎と思いつつ
高い物なので、なかなか決心できず。
あって良かった!
着る機会あんまり無いよー!
などの経験談をお聞かせいただければ
ありがたいです(^^)
よろしければお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4461240】 投稿者: 洗えないので  (ID:3GlnL8Yi486) 投稿日時:2017年 02月 20日 10:57

    >ノーカラーは茶とベージュとオレンジを持っていて
    この冬、白を買い足しました。

    逃げ恥のゆりちゃんが劇中でキャメル(薄めの茶色)のノーカラーと
    白いノーカラーを着ていて素敵だなあと思っていましたが
    薄い色って汚れの面でどうですか?

  2. 【4461588】 投稿者: どちらで?  (ID:Losqz42vBq2) 投稿日時:2017年 02月 20日 15:02

    みなさんとても活用されていますが、どちらで見つけられますか?

  3. 【4461608】 投稿者: レザー  (ID:LXlTtg2Q8zE) 投稿日時:2017年 02月 20日 15:17

    オレンジはもう4年目なので、襟や袖口に少し汚れが出ていますが、ベージュや茶(キャメル)は目立ちませんね。
    というのは、オレンジで汚れを見つけてからは気をつけて着ているので。ハイネックやマフラー、スカーフをはさむなど、直接肌に当たらないように工夫はしています。汗に気をつければ大丈夫かな?白はこれから登板なので、まだですね。

    どこで買うか?ですが、いろいろですね。あらかじめ春頃にあるレザーの受注会でオーダーしたり、デパートの催事でお手軽価格のものを手に入れたり。
    お値段の割に革が柔らかかったのは、バルマンのものでした。ただ定番のスタイルしかありませんけど。

  4. 【4461731】 投稿者: 春  (ID:0Y5gyAg3vbU) 投稿日時:2017年 02月 20日 17:04

    みなさま、ありがとうございます!
    わかったことが一つ。
    レザージャケットを着ている方は
    オシャレな方が多いのだなぁ、ということ。
    みなさん、いろいろ着こなしていて
    さすがだなぁと感心しています。
    私なんかは…
    黒以外考えられなかったのですが
    茶やオレンジ、白、そしてピンク。
    あと、グレーも確かにいいですねー。
    年と共に、
    真っ黒と真っ白が似合わなくてなってきて…
    グレーだったら、いいのかもと思いました。
    ほんと、勉強になります。
    購入意欲はさらに上がってきました!
    買うお店は
    トゥモローランドあたりがいいかな、と
    思ってます。大体 7〜8万位です。
    あ、またまた質問。
    素材はどうですか?
    羊、ヤギなど、それぞれの特徴があったら
    教えて下さいませ(^^)
    よろしくお願いします!

  5. 【4462259】 投稿者: ラム  (ID:Or9GifpSWko) 投稿日時:2017年 02月 20日 23:10

    私のはラム素材だったような。柔らかいですよ。着れば着る程、馴染んできます。イタリアの生地を韓国で仕立てたものです。革製品は韓国の物が安くてお得です。

  6. 【4462461】 投稿者: レザー  (ID:cCaKZTyr3Vc) 投稿日時:2017年 02月 21日 05:33

    私もジャケットならラムがいいと思います。
    ゴートは少し硬めなのでコートならいいのですが、フェミニンなノーカラーは身体に沿う軟らかなラムが着やすいです。

    ゴートはシャーリングの入った黒のコートを持っていますが、初めはとても硬かったです。着ているうちに馴染んで着やすくなっていきますから、自分のコートに育てる感じで面白いですよ。

    シープは男性のレザージャケットにありますね。カーフもかっちりしたデザインのもので見かけます。ピッグスキンはスエード素材で見たことがあります。

    ジャケットではラムが多いと思いますが、先日エルメスで牛革製のジャケットがあり試着だけさせてもらいましたが、ラムかと思うくらい滑らかで軟らかでした。やっぱりなめしがいいんでしょうね〜。お値段は90万円代でした。革の量を考えるとお安い?んでしょうけど、気軽には着られませんよね(笑)

    トゥモローランド、いいと思います。お値段もちょうどいいのではないですか?私は身体が小さいので意外と海外ブランドのほうがサイズがあったりします。もしカラーのものも欲しくなったら、少しお高めですがエスカーダは綺麗な色のものを出していますよ。

  7. 【4462821】 投稿者: 洗えないので  (ID:uza/.mhrEsk) 投稿日時:2017年 02月 21日 09:47

    レザーさん、ありがとうございました!
    確かにスカーフなどワンクッション置けば汚れにくそうですね。

  8. 【4463120】 投稿者: 春  (ID:q/X9SncggJc) 投稿日時:2017年 02月 21日 12:23

    みなさま、またまたありがとうございます!
    どうやらラムの方が良さそうですね(^^)
    私なんて、
    見ても何の素材か
    わからない位のレザー初心者なので
    みなさんからの情報は本当に参考になります。
    ラムさまが
    仰っているように、韓国って皮革製品が
    安くて上質なんですよね!
    今から行って買いたーい(^^)
    そして、レザーさま…!
    ステキ過ぎます。
    一緒にレザー選びをしていただきたい位です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す