最終更新:

133
Comment

【4611930】ランチ会のファッション

投稿者: 庶民   (ID:lDnsQTBq/og) 投稿日時:2017年 06月 16日 08:15

ときどき、子どもの学校関係のママ友たちとランチ会に行っています。
私は、いつもと同じようなふつうの服装で行っているのですが、みなさんはブランド物のバッグなど、きちんとした服装やゴージャスで、はなやかな感じの方もいますが、ランチ会といっても2000円くらいなので、それほどきちんとしていくほどでもないように思いますが、服装とランチ代は、関係ないものなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 17

  1. 【4613062】 投稿者: そうなのよ  (ID:lDnsQTBq/og) 投稿日時:2017年 06月 17日 11:07

    ママ友ファッションでいちばん多いのは、パンツスタイルに体型のわからないトップスですね。スパッツやレギンスなどは、太っているだけでなくて、あまりやせていても似合わないですよね。ミニスカートにスパッツやレギンス、体型のわかるトップスは、普段着みたいというより、日本人では似合う方が少ないのはもちろん、ママ友世代なら着こなせる人は少ないので、なかなかいないと思います。そして、個性という意味では、日本人は、みんなと同じがいちばんいいみたいで、そうではないとダメみたいに思われますね。
    外国生活が長く、しかも外国人との交流の多い生活をされていた方などは、日本的ではない違ったおしゃれな感じですてきだなと思います。ただブランドの服装ならいいと思っているだけでなくて、服装は、それぞれの人の生活環境や知性を表しているように思います。

  2. 【4613245】 投稿者: そうですね  (ID:hEmiBsDQO16) 投稿日時:2017年 06月 17日 14:02

    服装見ると、その人のバックグラウンド、わかりますね。
    きちんとしているかどうかと、おしゃれかどうかは別で。 
    きちんとしてはいるけど、おしゃれじゃない人もいる。
    海外生活長い人は、独特のセンスありますね。
    いわゆるきちんとじゃないけど、こなれていて素敵。
    学校行事でも、固いスーツやワンピースじゃなく、すこしカジュアルなものを学校仕様に着こなしてたり、
    会うたび楽しいです。
    ランチなら、あまりきちんとしすぎてるより、
    シャツにロングスカートとか、Tシャツに麻のパンツに小さいアクセサリーとか、さりげない感じが好きです。

  3. 【4613253】 投稿者: 便乗  (ID:EerS34VDkwc) 投稿日時:2017年 06月 17日 14:12

    来年受験予定の子供がおります。
    どこかしら受かった場合、その後のランチ会をちょっと楽しみにしてはいたのですが、なんか行く気が薄れてきました。
    ネイルもしない、ナチュラルメイク(ほぼノーファンデ、ポイントメイクのみ)で、高級ブランド興味なし(服は通販が主流)なので、ここでレスされている方々の感覚と自分は、かなり違います。
    まぁ、都内の高級ホテルぐらいなら、意識的には気後れすることなく過ごせるので、特に不安はなかったのですが、ランチ会に力を入れる方々とは、興味関心が根本的に異なるだろうし、話題も楽しくなさそうな?

    便乗ですが、質問したいです。
    栄光、浅野、早稲田、芝、攻玉社の中で、派手目な保護者の方が多い学校あるでしょうか?

  4. 【4613310】 投稿者: はれおんな  (ID:RBUswXU3iYU) 投稿日時:2017年 06月 17日 15:04

    私も上のかたのように思っていました。
    でも実際入ってみたら自分も自分なりにおしゃれしてみたくなりますよ。

    ブランドや高価なものじゃなくてもいいんですよ、自分が楽しめれば。

    今までは出掛けるの億劫でそもそも服がなくて断りたい気分だったのが、何着ていこうかな!にかわりました。

  5. 【4613319】 投稿者: そうだったのか  (ID:lDnsQTBq/og) 投稿日時:2017年 06月 17日 15:08

    ランチ会、保護者会、デパートなど。その人にとっての最高のイベントは何かによると思います。

  6. 【4613325】 投稿者: 大丈夫です  (ID:Fyn7M8aS8/k) 投稿日時:2017年 06月 17日 15:14

    ランチ会に力を入れていると言う表現は、違和感を感じます。

    高級ホテル気後れ云々ではなく、やはりせっかく出席するのですから、ランチ会に華を添えられるように装いたいと思う気持ちは、悪いことではないと思います。
    ランチ会で、それぞれの装いなど話題に上りませんから大丈夫ですよ。

    便乗さんのお子さんが、どちらへ進学されても、母親がランチ会の席で、ファッションやブランドの話をすることはないと思いますから、ご安心下さいませ。
    そして便乗さんが、ランチ会で、どのようなメイクなり、ファッションなりされていても、特に皆さん何とも思わないと思います。

  7. 【4613339】 投稿者: あはは  (ID:Uwkw7WuhQsM) 投稿日時:2017年 06月 17日 15:25

    華を添えるって…
    自分で言うのはおかしいんじゃないかしら。
    いい年した母親が集まるのに
    華もへったくれもありませんよ。
    まともそうに見える、
    これだけでOK。
    おしゃれが好きな人は自分が楽しむために、したらよろし。

  8. 【4613340】 投稿者: 楽しかったけどね  (ID:cCaKZTyr3Vc) 投稿日時:2017年 06月 17日 15:26

    ランチ会、みんな女学生みたいになってて楽しかったですよ。

    歌舞伎が好きな人、ミュージカルが好きな人、宝塚にハマってる人、子どもと一緒にジャニーズに行く人、本好き、クラッシック好き、みんなそれぞれ楽しい話をしては、合間に「それ、素敵ね〜」とお互いの小物やアクセサリー、カーディガンやワンピースを褒めあったり。どんなお店で買ってるの?中途半端な年齢になっちゃって買うところ難しいですよね、なんて情報交換したりして。

    卒業してからも歌舞伎やお花見に誘い合って出掛けて、お洒落もお喋りも楽しんでますよ。そのうち着物でお出かけする?なんて話も出ています。親も楽しんでしまえばいいんですよ。子どもが高校を出てしまえば、そういうお出かけする機会はぐんと減りますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す