最終更新:

13
Comment

【4617651】baobaoのバッグ

投稿者: 着道楽   (ID:qsVAYIbmj6w) 投稿日時:2017年 06月 21日 11:46

最近、baobaoのバッグがほしいな~と思いはじめました。
48歳、大島紬やカジュアル着物、洋服の時はレオナールやプッチが多いです。
ちょっとした買い物やスポーツ時に持ちたいです。
baobaoの店頭で見かけるのはほとんど外国人のようで、店員さんに声をかけるのをためらってしまいます。
でも、きっと、軽くて使いやすいんだろうな~って思うのですが、お使いの方、どうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4618325】 投稿者: ミヤケファン  (ID:rwwsYhXWu3g) 投稿日時:2017年 06月 21日 22:48

バブルの頃からのミヤケファンです。
    全身何かしら、イッセイミヤケ、me、プリーツプリーズ、HaaTの組み合わせで毎日を過ごしています。

なので、BAOBAOバッグもアレコレと買ってはいますが、私にとってはあまり実用的ではなく買ってはオークションで売り、買っては売り、
    最近そんな感じなので買うのをやめました。
    ミヤケの装いだと他のブランドバッグが似合わないので、パーティ用にクラッチバッグ他、普段用にトートを冬と夏に持てるように3点のみ残して全て手放しました。

でも、荷物が軽い方は大丈夫だと思います。
    三角のピースが剥がれたり傷がついても
    取り替えも、1個あたり数千円から可能ですし、持ち手も取り替えが可能です。ただし、中の荷物が角張っているとメッシュの部分が破けたりするので注意が必要です。メッシュの損傷だけは修理はできないそうです。
    例えば、鍵とか、ファイルの角とか、
    トンがった物を入れる時に気をつければ大丈夫だと思います。
    あとは、タバコを吸う方は気をつけないと
    悲惨たと聞きました。
    メロメロメロメロ、、熱には弱いです。

銀座や青山だと敷居が高いかもしれませんが、デパートの店舗だとゆっくり見ることが出来るので手にとってみると良いと思います。
    普通のジーンズで持っても素敵だと思いますよ。
    確かに店舗には、韓国、中国の方々がいらっしゃるように思います。
    でも、外国人や年配女性ばかりではなく、お若いお嬢さんも待ちますよ。

昔はプリーツプリーズの店舗で売っていましたが、お若い方々が素敵なバッグだと思って見ても
    プリーツプリーズだとお母さんおばあちゃんのプランドだから、、という事で別ブランドな切り離したと聞きました。
    それ以降は、
    一人当たり2つまでとか、制限があったり並んで購入したりと大人気なようです。

素敵なバッグなので、気になるようでしたら
    1つ位は購入しても良いかもしれませんね、でも、、、、
    あの価格を考えるとコスパはどうかなあ、、
    普段使いであれば何年も持っている感じでもないですよ。

長々とすみません。

2. 【4618379】 投稿者: ミヤケファン  (ID:rwwsYhXWu3g) 投稿日時:2017年 06月 21日 23:32

追加です。
    裏地があるタイプもありますので、
    そちらですと中身の形状を気にしなくても大丈夫です。

3. 【4618403】 投稿者: 好きです  (ID:IjlnXnQyoGs) 投稿日時:2017年 06月 22日 00:02

私も出た頃からのファンです。
    ノーマルなものからコラボものまで持っていますが
    ご近所からフォーマルまで優秀です。
    バッグ単体で見ると個性的ですがキラキラのクラッチでも
    アジア人の肌馴染みのいい色を使っているので、持つと以外と派手ではありません。
    A4サイズが縦に入るのはお仕事、黒の小さいのは保護者会等、ファスナー付きはご近所用など中が見える様で見えないのは便利ですし、ぺったんこなので旅行用のサブバッグとしても優秀です。

確かに銀座デパートとかは大陸系の方が多い感じですね、最近三角ピースではない偽物も見かけます。
    多分ご年配の方は定番のもの、若い方はピンクやブルーなど綺麗な色を持っているのを見かけます。
    価格は個人の価値観なのでなんとも申し上げられませんが、定番は夏の絽のお着物にもあいますよ。

ポイントカードもあるのでミヤケファンになって購入すれば意外とお得です。

4. 【4622739】 投稿者: 着道楽  (ID:y5sz8Vx8YUQ) 投稿日時:2017年 06月 25日 21:15

スレヌシです
    いろいろアドバイスありがとうございます。
    今日、百貨店で見てきました。
    店員さんが親切でいろいろ持たせてもらいました。
    トートバッグとショルダーで迷ったのですが、トートバッグの日本限定ピンクが最後の一個ということで買っちゃいました。
    帰り道、ピンクって合わせにくいのかなと心配になりつつ、迷ったショルダーを後日買いに行こうと計画中です。

5. 【4622770】 投稿者: いました  (ID:n19cSFZbgO.) 投稿日時:2017年 06月 25日 21:52

今日丸の内で。
    昨日は所沢で。

ただし白髪の方でした。
    おしゃれでしたが、両方白髪の方だから高齢者向けなのかしら。

6. 【4629612】 投稿者: ミラノマダム  (ID:dD2OD.flwtI) 投稿日時:2017年 07月 02日 09:55

日本よりヨーロッパで人気の様ですね。

ミラノで随分見かけましたよ。40代以降の方が多かったです。
    確かにロエベのパズルに似てますね。軽いのがいいのかな?と思います。
    イタリアでは屋台でニセモノも売ってますね。それだけ人気があるのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す