最終更新:

24
Comment

【4617794】キラキラに癒されたい。高級感ある時計

投稿者: アラフォー   (ID:Se3.9pfR2PM) 投稿日時:2017年 06月 21日 13:42

高級時計を中古で買おうと思っております。
予算は30万円代。
以前病院で素敵なマダムが白金無垢のダイヤベゼルをつけており、とても素敵で同じようなものが欲しいです。みとれてしまうような。
値段帯には
ロレックスコンビダイヤ
ジャガールクルト
カルティエ アメリカン
フランクミュラー ロングアイランド
オーデマピゲ
ショパール ハッピー
などがありました。

ブルガリセルペン(50万くらい-これは私の憧れですが買った途端資産価値がかなり低くなりそうで)

30万代なのにまあまあ魅力的なモデルはあります。殆どダイヤ入りです。

あまりお金を払いたくないけれど質が良くて信頼でき、価値がガタ落ちせず?デザインも好きになれそうな時計が中古屋ではクレードルに沢山ありました。
金無垢だと壊れやすいためステンレスダイヤで探すか迷います。金無垢には一度痛い目に遭いました。
また、現在赤ちゃんと幼児をかかえております。
時計はレストランやカフェで食事の時普段使いにと思っていますが、公園などでは使いません。
カフェといっても外資のホテルなど。出入りが毎月2-3回あります。
普段使いこそダイヤのキラキラで癒されたい自分がいます。実用面でロレックスがいいのはわかりますが、ダイヤが入るとなんかちょっと痛い?
クレードルもアラフォー以下にはちょっとおばさんぽい?
で迷っています。
ハッピーはキラキラ心躍りますが、幼いような、気にしなくていいような。安いし。
カルティエもパンテール位で安いしいいかなぁ
と思ったり。
ジュエリーを買いたいので時計は抑えめ価格にしたいです。
中古品是非についてはコメントはお控えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4621980】 投稿者: シチズン  (ID:edHruqmgmz.) 投稿日時:2017年 06月 25日 08:17

    エクシードのチタンモデルいいですよ。
    軽くてつけてる感じが無い位。
    絶対狂わないしステンレスよりはるかに良い。

  2. 【4621990】 投稿者: 同じく  (ID:l9tfDUybUH6) 投稿日時:2017年 06月 25日 08:28

    先程エクセリーヌを挙げましたが、スレ主さんの予算からは安すぎましたね。
    一部、機能的かつキラキラもあるので挙げてしまいました。
    シチズンがバブル期に出していたアセンダなどデザイン的には惹かれます。
    金無垢になってしまいますが。

  3. 【4622119】 投稿者: 質問  (ID:PfTbaHq3ij2) 投稿日時:2017年 06月 25日 11:07

    そういう皆が見て分かるブランドで、30万代でダイヤ付って、
    安っぽくないのですか?
    私は時計に疎いのですが…

  4. 【4622121】 投稿者: 上の者です  (ID:PfTbaHq3ij2) 投稿日時:2017年 06月 25日 11:08

    ゴメンナサイ。中古なんですね…

  5. 【4625330】 投稿者: 資産価値云々なら  (ID:ZNFvps.fg8M) 投稿日時:2017年 06月 28日 11:06

    スレ主さんは「資産価値」「コスパ」を重視されているようなので、それでしたらやはりロレックスでしょう。
    カルティエは最近人気が落ちていて値崩れしてます。まあ、だから中古品が安く買えるんですけど。
    フランクミュラーの中古品を買うなら、正規店の保証書付きでないと修理を受け付けてもらえません。町の時計修理屋さんで直してもらうつもりならいいですが、部品交換はできませんよ?
    ダイヤのキラキラが好きなら、私もハッピーダイヤがお勧めです。時間は見づらいかもしれませんが。

    スレ主さんが見かけたマダムの「白金無垢のダイヤベゼル」は勘違いじゃないでしょうか?
    プラチナの無垢は、女性用ではほとんど見ませんし、何より重いです。
    もしかして「白金=プラチナ」ではなく、「白金無垢=白い金無垢=ホワイトゴールド」という意味でしたか?
    金無垢は使っていくうちに丸みがでてきて、傷も味となっていくのでいいですよ。

  6. 【4625991】 投稿者: レモン  (ID:d2NOLXfQbbw) 投稿日時:2017年 06月 28日 22:19

    スレ主様、便乗させて下さいませ。

    今期もので、クレドールのダイヤベゼル 90万で迷っております。
    ベルトがステンレスなのですが、この価格帯では仕方ないのでしょうか。

    クレドールで3倍のお値段になるとホワイトゴールド仕様ですが、そこまでは
    考えておりません。

    中古を視野に入れれば良いのですが、好みのケースの形が見つからないのです。

    どなたかお詳しい方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  7. 【4627829】 投稿者: 上に書き込んだ者です  (ID:egWNHnU7Fao) 投稿日時:2017年 06月 30日 16:25

    クレドールはセイコーの最高級ラインなので、90万もありだと思います。
    私はスイスブランドで、ステンレスブレス、ダイヤベゼルの時計を買いましたが、150万しました。実際のところ、ステンレスは金よりも気を使わなくてよいので、楽です。金より固いし、変色しないし。まあ、金無垢には金無垢の良さがあるのですが。

    迷う理由がどこなのか分からないので的確なアドバイスもできませんが、気に入ったものは買ったほうがいいと思います。
    セイコーは、安い時計から高級時計まで作っているため高級ブランドイメージを構築できず、国内での評価が低いですが、海外では品質で高い評価を得ています。
    部品の保証期間が切れても、高級ラインに関しては修理してくれると聞いたことがあります。しかも、海外ブランドに比べて修理費用が安いです。海外の高級ブランドだとオーバーホールで8万円、部品交換の場合には30万円位は普通に請求されますが、セイコーは、何十年か前の壊れた時計の修理をしても数万円で済んだとか。
    日本のブランドはデザインの移り変わりが速いこと、売却も考えているなら高く売れないことは考えていたほうが良いと思います。お子さんに引き継ぐつもりなら、心配する必要はないと思います。

  8. 【4628988】 投稿者: ステンレス  (ID:l9tfDUybUH6) 投稿日時:2017年 07月 01日 18:31

    ステンレスの金メッキは変色しますよね?
    塗装が剥がれて銀が見えてきませんか?
    金無垢は研磨できるので傷ついても大丈夫なのでしょうか?(持っていないのでわからず。)
    それと金無垢で機能性高いものって有りますか?(防水、ソーラー、電波など)。
    デザインや資産価値を重視するとやはり機能性は追求できないのでしょうか?
    便乗ですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す