最終更新:

102
Comment

【882873】お金をかけていてもおしゃれに見えない人

投稿者: 桜前線   (ID:G7QYpievSU.) 投稿日時:2008年 03月 22日 18:33

美容院に行ってきました。エステもいってます。今年のお洋服も着ています。お高いバックも持っています。でもおしゃれに見えない人っていますよね。何が原因なんでしょう。まずは太りすぎている人は駄目ですよね。あんまりがりがりの人も駄目ですね。みなさんの意見聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 13

1. 【884186】 投稿者: もね  (ID:OZws7yBCjzs) 投稿日時:2008年 03月 24日 11:56

自分の雰囲気を良く分かったおしゃれをする人は素敵ですね。
    ふしぎーなカッコをしてスタスタ歩いている方を時々見かけますが、
    ご本人のかもし出すムードに実に似合っているんですよね。
    他の誰かがしても笑われるだけなのにっていうくらい個性的でも。

2. 【884309】 投稿者: それはね  (ID:J5C.tHf6WCo) 投稿日時:2008年 03月 24日 14:27

20代の若い頃ならともかく、
    立派な中年と呼ぶべき私たち世代のおしゃれは、
    ズバリ、内面を磨くことですよ。
    いくら高価な小物を身につけたって、
    エステだダイエットだと見かけばかり気にしても、
    中身のない人って魅力ないです。
    確かに、ある程度のスタイルがないとおしゃれには見えないけど、
    自分磨きしている人は、そもそもそんなにひどい体型になりません。
    目標を持って努力すること。
    社会に興味を持って、いろんな勉強をすること。
    コンスタントに運動すること。
    そういうことです。

3. 【884376】 投稿者: 元海外  (ID:2TrwYDZMgMI) 投稿日時:2008年 03月 24日 15:31

仕事で海外にいたのですが、現地でいろいろな国の方を見てきました。
    思うに、おしゃれに見える人って、スラッとしている人だと思います。
    そういう人って、どんな服を着ていてもサマになります。人目をひきますよ。

余談になっちゃうんですが、
    女子十二楽坊の女の子なんかは、みんなスラッとしてますよね。
    ああいう体型の人は、何を着ても、どんなコーディネートでも、おしゃれに見えます。
    どうしたら、ああなれるのかなーと友人と話していたら、日本人と中国人の体型の差について話してくれました。
    簡単に説明してしまうと、日本人と中国人は人種的に差があり、その特徴は体型によく現れていて、日本人は体を輪切りにすると平たい楕円形に近く、中国人は円形に近い楕円なのだそうです。
    そして、同じスリーサイズでも、平たい楕円形だと体が扁平にみえ、痩せていてもすっきりみえないのですが、円形に近い楕円形だとスラッとした印象を与え、やせて見えるのだそうです。

4. 【884407】 投稿者: あ  (ID:tU2vomteEIM) 投稿日時:2008年 03月 24日 16:19

一昔前の服装(格好)になってるからじゃないでしょうか。
    ご自分の若かりし頃に流行っていたものとか・・・

オーソドックスでも、どこか一点
    今年の流行り物をいれると
    それだけで雰囲気がかわります。
    またアンサンブルとかも、定番でも毎年微妙に型が違うように感じます。

■その他は色づかい。
    ■自分の似合う色の研究。
    ■自分のスタイル(私の場合はRay,Anecanが基本スタイルです)の確立
    (自分の年代にあったクラッシィやベリーも試してみましたがイマイチ)
    ■雑誌での研究
    ■メイク方法(←これかなり重要です)
    ■「私はキレイorかわいい」などの思い込み^^;
    (↑例えそうじゃなくても^^;思うのが肝心、その内不思議とそう見えてくるまで思い込む)
    ■ファミリーセールに行き、沢山試着をし、自分にあうタイプを見極める。
    ■髪のツヤ

でもね、最近思うのですが
    外見を飾りたてて、ステキに見せることは可能ですが
    結局、それはただのハリボテ・・・
    やっぱり中身も重要だと思うのです。
    外見から入って、本物になる・・・ってのもあってもいいと思います。
    また、一本芯の通った人が美しく見えると感じます。

5. 【884497】 投稿者: 難しい  (ID:1PiDXHo0hjI) 投稿日時:2008年 03月 24日 18:05

昔、モデルを少しやっていました。。

オーデション等行くと当然みなスタイルのいい人ばかり、その中でさらにおしゃれだなって思わせるのはよっぽどの人でした。

共通しているなと思ったのは先っぽを綺麗にしている人。。当たり前だけど清潔なものを身につけ、数多くの服に袖を通しているので、色味のバランスや素材のバランス、量が上手。。肌も当然綺麗でしたね。もちろん、姿勢も。。スタイルがよくてもセンス悪いなと言う人もいました。。発展途上と言うか、でも次のオーデションで見かけるとどんどんきれいになっているのです。。やはり、人に見られたり、プロポーション維持に真剣だったり、いいものをたくさん着てみることによって着こなしが分かってくるというか。。

私は年がら年中、おしゃれのこと、美容のことだけを考えている生活等が合わないことと、圧倒的な綺麗な子達を見ると、努力だけではどうにもならないことを思い知り、数年でやめました。

40代になって思うことは、20代のときあまり目立たなかったようなタイプの人たちが情報等のお陰か綺麗におしゃれになっていると思います。むしろ、昔華やかだっただろうなと言う人たちが痛い着こなしをしているというか。。(昔を忘れられない、私も気をつけなきゃ。)

お金をかけていてもおしゃれに見えないというのは、その人はお金のかけるところが間違えていると思いますよ。そのお金をデコルテやハンド、髪、体系維持のため等にお金をかけるべきで残ったお金でブランドを買う。

40代前後で安い服でおしゃれに見える人ってそれほどいるかしら。。よほど、スタイル、肌がよくないと、がんばっているんだなと思うけど、素材やカッティングの良し悪しが分かるから、、私はほほえましく思うけど、おしゃれな人との印象は受けません。

とことん行っちゃっている人は逆にカッコいいと思いますね。
    そうでない場合は、まずは姿勢、背中に贅肉をつけない、これだけでずいぶんおしゃれに着こなせると思いますよ。

残念ながら、洋服なのでスタイルが良いだけで3割、素敵に着こなせるので、おしゃれにみせるにはスタイルアップを目指すべきでしょう。和服ならいいけど。。

体型がいまいちの人は素材のクラスアップ、何色も使わない、分かりやすい複数ブランドを持たない、先っぽを気をつける(靴、髪、爪)柄と柄をあわせない。自分が綺麗に見える裾たけ、スカート丈を知る。。

かく言う私も、限りある使えるお金をいかに上手に使おうか頭を悩ませています。。デコルテやネイルにかけるお金があれば塾代に、、と考える庶民妻です。。

それにおしゃれを考え続けるより、子どもや家族のために髪を振り乱していてもそれはそれでかっこいいんじゃないかとも思うのです。

6. 【884705】 投稿者: 待ってました  (ID:XsusbCn6VUU) 投稿日時:2008年 03月 24日 22:38

いろいろな意見が聞けて本当にうれしいです。
    みなさん、とても素敵な方ですね。
    それにしても。
    このスレを読んだ少なくとも三分の一の方は
    (いや二分の一か、全部か・・)
    ハンドクリームをこまめに塗り、髪のつやをだすにはどうしたらよいかしらと考え、
    色数をしぼった着こなしを心がけ、背筋をしゃんと伸ばして歩こうとする・・。
    なんて素敵な光景でしょうか。
    昨日よりも、素敵な自分に一歩近づくことになりますね。

ぜひまだまだ聞かせて下さい♪

7. 【884720】 投稿者: パーティスナップ  (ID:8GN6rBGb8SE) 投稿日時:2008年 03月 24日 22:52

私の思うお金をかけていてもおしゃれに
    見えない人は雑誌のパーティスナップに
    のっている素人の人です。どうもおしゃれに見えません。
    やはりモデルさんや芸能人がそれなりに見えるのは
    スタイリストやヘアメイクの力もありますが、
    見られる事であかぬけるのではないかと思うのです。
    自分の長所と短所を知り抜いた上でおしゃれをするのも
    必要かと。
    私はおしゃれはもちろん好きですが、子供を育てていると
    それだけにエネルギーを注いでもいられないので
    こぎれいでいられるようにこころがけてます。

8. 【884917】 投稿者: 肌の綺麗な人  (ID:v9Q2XAwUOtA) 投稿日時:2008年 03月 25日 06:14

色々考えました(笑)。
    この年(40歳)でもおしゃれな人は
    友達を思い出してみたところ、肌の綺麗な人。

学生時代からしみひとつない白い肌だったので
    今でもファンデーションはしているかしていないか。
    コットンシャツにチノパンだけですごく綺麗。
    取り立てて一目で分かるブランドを身に着けて
    いないようで、実は知る人ぞ知る良いものを
    持っています。(でも控えめ)

清潔感があって価値観がしっかりしている人が
    おしゃれかな〜〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す