最終更新:

18
Comment

【1022737】家庭教師 熱血先生・学参

投稿者: 成績上げたい   (ID:6R6c6wkR.cU) 投稿日時:2008年 09月 10日 08:58

件名の2社の評判を教えてください。
入会金無しに惹かれています。


中位以下の子供の成績を何とかしなくちゃいけないのです。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1027436】 投稿者: エデュの掲示板  (ID:ShBAN1R3v6w) 投稿日時:2008年 09月 15日 16:20

    成績上げたい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 件名の2社の評判を教えてください。
    > 入会金無しに惹かれています。
    >
    >
    入会金なしということなら、フリーサイトで直接契約の教師を探すほうがはやいでしょう。
    エデュの中にもあります。
    2社については、特に良い評判は聞いたことがありません。

  2. 【1029980】 投稿者: ・・・?  (ID:2JBOtVyzOww) 投稿日時:2008年 09月 17日 23:06

    > 入会金なしということなら、フリーサイトで直接契約の教師を探すほうがはやいでしょう。
    > エデュの中にもあります。
    > 2社については、特に良い評判は聞いたことがありません。





    フリーサイトの直接契約も怪しいものだ。
    良い評判を聞いたことがない。






    有能な家庭教師をネットで見つけるなんて、私には考えられない。
    本当に評判がよければ、なにも・・・・・と思いますがね。

  3. 【1030042】 投稿者: 神の手  (ID:9Piro1Qg6Zc) 投稿日時:2008年 09月 18日 00:06

    > 有能な家庭教師をネットで見つけるなんて、私には考えられない。
    > 本当に評判がよければ、なにも・・・・・と思いますがね。

    有能な家庭教師ほど、無能な派遣業者に愛想を尽かしているとは考えられませんか?

    有名どころの派遣業者はどこも授業料の50%〜60%を持っていくのですよ。それもご家庭には何のケアもしないのにもかかわらずです。CMや広告をたくさん出しているセンターは、誰が高額な広告料を負担しているか、考えてみて下さい。

  4. 【1053060】 投稿者: みーたん  (ID:hQwJqwLwKIo) 投稿日時:2008年 10月 10日 13:52

    こちらの教務の方は授業料の話しかしませでした。
    本来なら、どれだけの実力があるかとか、もっと成績をあげられる話をしますると思いますが・・・ただ電話でお話しただけなので、内容はわかりませんが、私は一応一橋セイシン会さんに入会のみいたしました。
    期末が11/19~11/21なのですが、必ず成績をあげるし、90点は取れるようにするとのことでしたので・・・まだ先生は選考中なので、教務の方が言ってるとおりの指導なのか心配ですが、苦手、わからない問題のコツを教え、無駄な勉強は一切させないそうです。授業料は週2、120分で¥99,600ですが(プラス講師の交通費あり)今は期末対策をし、内申を上げ、その後は受験対策を無駄をなくし確実にするとの約束をしましたよ。
    でもほんとかどうか少しドキドキしています。

  5. 【1081400】 投稿者: 気になる人  (ID:CaIKulmXZTY) 投稿日時:2008年 11月 05日 23:58

    セイシン会の先生は、いかがでしたか?教務の方と話をし、営業の方の訪問がありましたが、どうもお願いするかどうか悩むのです(無料の模擬授業もないですし)。みーたんさんのその後の経過を知りたいです。

  6. 【1724083】 投稿者: すあま  (ID:ts.eRafi7OE) 投稿日時:2010年 05月 11日 21:12

    どっちにしろ安い所はダメだよ
    いくら5割6割搾取でも家から取ってる額が多ければ教師の時給も高いんだからそっちに能力のある先生が集まるのは当然
    ある意味ではいい先生呼ぶ方法なんて簡単、とにかく金を積めばいいだけ

  7. 【1736999】 投稿者: 家庭教師  (ID:mCGgzDEcDo2) 投稿日時:2010年 05月 21日 11:34

    大手と中小の家庭教師センターに登録して、もう何年も受験専門の家庭教師をしている者です。

    大手では、初めての生徒さんを半年ほどの指導で偏差値10以上上の第一志望校に合格していただくことができると、次々生徒さんを紹介して下さいました。ところが、年を経るにしたがってだんだんと法外とも言える要求をするご家庭を紹介されることが多くなってきました。

    例えば30以上上の偏差値の学校を志望し最後まで志望を変えない、あるいは少々学習障害があるが中学受験を希望されている生徒さんなどです。もちろん、できるだけのことをしてまいりますがお子様のタイプによってどうしても無理な場合があります。

    保護者の方の気持ちも分からなくはありません。宝物のような我が子ですし、センターを介する時給が庶民感覚では考えられない程、高くなりますので要求も高くなりがちなのではないかと思います。例えば、1日おきに指導していた生徒さんのご家庭では1年間に車1台分ほどの料金が発生しておりました。(センターに支払う金額です)

    ただ、どんなに高額払っていただいても無理なものは無理です。私としてもとても心苦しくその場合はチェンジしていただいても一向にかまわないし、むしろありがたいと申し上げてきました。チェンジをしていただかない場合、こちらからは断れないシステムですのでストレスをかかえたまま受験に突入することになります。

    どうもここのところ、センターからは「かなり無理を聞いてくれる人」「難しい保護者でもチェンジなく契約期間を満了する人」として難しい生徒さんを紹介されるようになってしまったように感じておりました。

    そこで、昨年よりネットで募集を開始しましたところずいぶんとお問い合わせがありました。ネットですとご家庭も心配でしょうけれど、家庭教師の方もやはり不安はあります。ですが、結果的にはネットで出会ったご家庭の方が普通感覚の持ち主であり、また勉強のセンスのある生徒さんでした。(今のところですが)

    センターの良いところは講師を次々とチェンジできることに尽きるのではと思います。また、明らかに変人は面接でふるい落とされます。そのために1.5倍から2倍の費用が発生しているのだと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す