最終更新:

10
Comment

【1668090】ひどい家庭教師

投稿者: うんざり   (ID:5J9O.48Afnk) 投稿日時:2010年 03月 22日 10:05

昨日3ヶ月前からお願いした家庭教師の方にやめてもらいました。

10分程度の遅刻は当たり前、終わった後は1時間以上無駄話(サッカーが好きらしくワールドカップの話など勉強には関係ない話題)
宿題は必要ないと言って出してくださらないし、何とかお願いして
出していただいても1週間で計算10題、あげくの果てには内部進学の算数の指導をお願いしたのに今から中学受験をしたらと息子に言い出して、(6年生です)私に任せてくださいとは・・・
寝ないで勉強したって今の学校より良い学校には行けないのに、
学校は偏差値だけではありませんと言われました。
普段は国立大学こそ1流で慶應早稲田なんてつまらない大学ですよ
(東京都下の国立大学出身の先生でした)なんておしゃってたのに
他にも多々気になることが・・ 

最初は息子が結構気に入ってテストの点も上がったので、良い先生かと思っていたのですがだんだんおしゃべりが増えてきたようで子供自身も嫌になったため、短い期間でしたがやめてもらいました。

家庭教師派遣の会社にお願いして来ていただいた方でしたので
直接言わずに済んで良かったです。

私の見る目がなかったです。愚かな親のくだらない愚痴でした。
ごめんなさい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2758382】 投稿者: 上はかてきょさんへ  (ID:MaMqToQMrsI) 投稿日時:2012年 11月 13日 09:53

    プロ家庭教師は掛け持ちが普通です。
    時間が空いていないというのは言いわけとおっしゃっていますが、
    あなたのほうが認識が足りないですね(笑)

    受かったのは主人のおかげってかてきょに感謝もせず
    よくぬけぬけと言えたものです。

    こういう親にはなりたくないものです。
    子供に悪影響なので。

  2. 【2758407】 投稿者: 教える立場から  (ID:V4yrIUDm95I) 投稿日時:2012年 11月 13日 10:07

    掛け持ちを好まない家庭があるのは、ある意味当然です。
    理解も出来ます。
    話は誠に簡単で「同程度の学歴、年齢のサラリーマンと同程度の報酬」を提供できるなら家庭教師側も考える余地が少し出てきます。
    歴史的に見ると、家庭教師は住み込みが原則で、著名な学者が大学を辞して家庭教師になる場合は「大学の3倍」くらいのギャランティーがあったようですね。
    参考になるかと思います。

  3. 【2896810】 投稿者: 手口  (ID:kD1nTJ3s8L6) 投稿日時:2013年 03月 14日 09:20

    学生の間で嫌な生徒さんを切るときの手口みたいですよ。

    以前も同じ内容で書き込みがありました。

    学生側に確認すると、(みんながやっている事)との言われます。

    ところが、ちゃんとした家庭教師派遣会社や、良い人に当たると

    あっと言う間に、成績が上がったりするので、やはり良く人を見る事が大切だと思います。


    まったく手口が同じです。

    学生側に言わせると、テンプレートがあるみたいですね。

    業界の人なら良く御存じだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す