最終更新:

60
Comment

【2298298】インターエデュ掲示板の信頼性に大疑問

投稿者: プロ家庭教師   (ID:WC/LardY75I) 投稿日時:2011年 10月 17日 15:46

このインターエデュの運営会社は学習塾や家庭教師の派遣をしているenaの子会社だ。
これで果たしてこの掲示板の公共性や中立性が担保できるのなのだろうか。
競合する他社への批判や悪口の投稿は掲載し、自らに関するものは管理者の権限で不掲載や削除できるのだ。
そのようにコントロールされている可能性のあるこの掲示板の信頼性そのものが大きな問題だ。

もしトヨタやニッサンが自ら掲示板を立ち上げ、車の口コミ掲示板を作ったら、その掲示板そのものが極めて「怪しい」ものになり、誰も信用しないだろうし、かえって社会的信用をなくすだけになる。だからそんなことはしていない。

学研も同様の掲示板を開設しているが、サイトのトップページに学研と大きく記している。
それとて問題はあると思うが、会社案内にしか書いていないインターエデュよりはよほど閲覧者に良心的だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【3935063】 投稿者: Mr.X  (ID:yTSHShDG4RU) 投稿日時:2015年 12月 20日 23:43

    奴らの一人が私について「人望の無い奴」と言っていた。少なくとも私はそのように言われる筋合いも無い。むしろ、人の事を言えた立場なのかと言ってやりたい。そいつは私から見た限り、自分の事は棚に上げ相手の一挙一動に難癖をつける。しかも、難癖を付ける際に「親切心」「恩情」という言葉であたかも相手を思いやっているような言い方をする。このような言動からも詐欺師の片鱗がうかがえる。

  2. 【3945057】 投稿者: Mr.X  (ID:k2qM9DVDiLo) 投稿日時:2015年 12月 31日 23:54

    受験生の両親を「狂っている」「頭が高い」と言うのは人間性として疑いを持つ。後、大学受験のを控えている浪人生を言葉巧みにおびき寄せ自分たちの元でこき使う。特に酷いと感じたのが、多浪生に対し「また来年がある」と言い”奴隷”と称して働かせていた。大した奴らだ。そうやってずるずる飼い殺し
    をし、多浪生の人生を狂わせそれを楽しんでいる。片方はまともだと思うが、もう片方は何かを僻んでいるのか痛さを感じる。そのくせ自分は正しいと思っていて自分の異常さに気付いていない。容姿もさながら発言や行動が世間に醜態をさらしている。哀れである。二度と会う事はないが、日々全うに生きている人々に迷惑を掛ける事無く、出来るだけ早くその影が人々の目に触れなくなる事を祈るのみである。

  3. 【3945231】 投稿者: そろそろ  (ID:yQZHIzXKx2w) 投稿日時:2016年 01月 01日 11:31

    多浪生にとって心が不自由になる季節やな。

  4. 【4158482】 投稿者: ゴルゴ14  (ID:IYkWDNHj7fM) 投稿日時:2016年 06月 24日 10:09

    ・すべてのスレッドにコメントを書く人
    ・スレ主が見ていないと思われる古いスレッドにコメントを書く人
    がいますね。

    まるで「家庭教師」板を自分の所有物のように「情報支配」している人がいます。読んでみると、かなり偏った意見・主張が多いです。

    気を付けましょう。

  5. 【4158532】 投稿者: olddays  (ID:kMl9PpkP4bo) 投稿日時:2016年 06月 24日 10:58

    情報支配www

    そんなことできへんがな情報通信の分野では当局(≒権力者)が全く予想もしないようなことが雨後の竹の子のように湧き起るんやでと茗荷谷の某大学院の授業で秘密警察の長官…もとい総務省の審議官がのたまっておったがな(´・ω・`)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す