最終更新:

56
Comment

【4594982】サクシード ノーバス 合格王

投稿者: 悩む母   (ID:0SwHLxDLdEo) 投稿日時:2017年 06月 01日 14:10

中学受験で大手塾に通塾していますが、成績に伸び悩み家庭教師との併用も考えています。
先生には、一週間の勉強スケジュールなどもたてていただいて、塾でのクラスアップなども希望しています。
一応、金額的な事を考え、「サクシード」「ノーバス」「合格王」に絞り混みました。
家庭教師のクチコミサイトを見てもどこがいいのかわかりません。
情報をお願いします。
上記3つの他にもおすすめがあったら、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【4610568】 投稿者: olddays  (ID:3pLD4czObmY) 投稿日時:2017年 06月 14日 19:59

    t社の案件の地雷は底なし。
    とりあえず目に見える地雷さえ素人が平気で踏んでいくので淘汰されることがないw

  2. 【4610618】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:ZiPM2iw43r6) 投稿日時:2017年 06月 14日 21:17

    > とりあえず目に見える地雷さえ素人が平気で踏んでいくので淘汰されることがないw

     6月ともなれば、成人男性による「かならず女性」募集が、応募0のまま晒されるようになるので、有名女子校で純粋培養されてきた大学生さんたちも一定のリスク感覚が付いたと分かる。

     

  3. 【4611141】 投稿者: おお!  (ID:57H5.HpSu0s) 投稿日時:2017年 06月 15日 12:10

    早速ありがとうございます。最初から3人集めるのは難しいけど
    まずは近所の子供2名で保護者のツテで駅前の飲食店(日中休業の小料理屋w)借りてやることに。本当はカフェが手軽でいいんだけど、子供連れが毎度、毎度
    3時間近く定時に座席確保して粘れるのか?と。

    有料自習室は16歳以上で個別机で会話禁止のタイプが多かった。貸しオフィスやレンタルスペースも初期補償金やら家賃発生で没。監視員ターゲットは御三家からFランや女子大、美大進学の元神童のアウトローさんたちならいいのではないか?と。
    生徒のスペック、保護者の考え方も載せるのいいですね。プロが来れば、自前の
    個別塾化させられるかも。自習室や早朝特訓のない塾の中堅狙い、共働き家庭なので軌道に乗れば続けたい。とりあえず、ありがとう!

  4. 【4611315】 投稿者: ゴルフ  (ID:ip/x2RiilW6) 投稿日時:2017年 06月 15日 15:14

    >本当はカフェが手軽でいいんだけど、子供連れが毎度、毎度
    >3時間近く定時に座席確保して粘れるのか?と。

    あなたの知っていることならゴルゴ君のアドバイスは出鱈目と分かりますよね?
    あなたの知らないこともゴルゴ君のアドバイスは出鱈目ですよ。
    「絵に描いた餅」という言葉はご存知ない?
    1番良いのは仕事なさそうに見えるゴルゴ君に来てもらうことでは?

  5. 【4611339】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:ZiPM2iw43r6) 投稿日時:2017年 06月 15日 15:36

    > 生徒のスペック、保護者の考え方も載せるのいいですね。

     6年夏休み前にマッチング・サイトで、まともなプロを募集しようと思えば、これはマストなんだが。もし、正直に「この期に及んで、いまだヤル気が出てきませんが、ヤレばできる子ですので、是非とも勉強する気にさせて、成績も上げてください」と書いてあれば、夏休み限定とあっても、みなさんパスされると思う。

     そんな子供さんは、センターに電話されるべし。親切な営業マンが、「おまかせください。当社には、お子様にピッタリの凄腕先生がおりまして、子供さんの第一志望の○○中の合格を…」と、それはそれは熱心に相談に乗ってくださるはず。

     特記が空欄だと、募集されているのは「モンペ3人衆かも」と、みなさん警戒されると思う。某色の講師が、よく警鐘を鳴らされているが、この時期からイカれ始めるお母さま方は少なくない。6月時点では極めて普通に見えたママさまですら、8月末の月例テストの結果次第では豹変されたりする。夏休み限定の特価の提示のはずが、「ヤル気になった子供を途中で投げ出すのか~」とこられ、2月1日までの自動延長を要求されるとカテキョも悲惨。

     

  6. 【4611400】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:ZiPM2iw43r6) 投稿日時:2017年 06月 15日 16:59

    > 夏休み限定とあっても、みなさんパスされると思う。

     ちょっと訂正。「ヤル気の無い子」が得意な先生もいるし、「どんな子でも受ける」という先生もいそう。ただ、「ヤル気なし」案件と、「ヤル気あり」案件が並べて募集されていたら、ほとんどの先生は後者を選ぶと思う。

     やや上から目線で恐縮だが、募集をかける生徒さん側も「(応募するかしないか、希望時給をいくらで提示するか、の点で)カテキョに選ばれている」ことを認識されたほうがいい。もし最寄駅からの時間が開示されていなければ「徒歩30分」とか最悪の条件を織り込んだ水準の希望時給を提示されるだろうし、子供さんの状況が開示されていなければ「塾の宿題するらやらない強者」と想定されるかも知れない。

     その結果、「どんな案件でも引き受けます」という、仕事がなくて暇な、もとへ、アグレッシブな先生からの応募だけになっているかも知れない。応募するカテキョも、募集文面にある生徒さんの学習意欲は「元々盛られている」と思っているんで、多少の盛りは、しなきゃ損!

  7. 【4612011】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:504cbTUmhY.) 投稿日時:2017年 06月 16日 09:36

    > 最初から3人集めるのは難しいけど、まずは近所の子供2名で保護者のツテで駅前の飲食店(日中休業の小料理屋w)借りてやることに

     場所が確保できてれば話は早い。そうでなければ、週替わりで自宅個別。教える側からすると2人の方が楽。偏差値が 10 も違わないを3人集めるのは難しそうだし、空中分解も早そうだ。


    > 本当はカフェが手軽でいいんだけど、子供連れが毎度、毎度3時間近く定時に座席確保して粘れるのか?と。

     〇スでも、〇ストでも11時までなら誰に気兼ねすることもない。〇ストのモーニング(トースト、ゆで卵、ドリンクBAR付、299円税抜)がお勧め。〇ックでも、店の作り次第では、落ち着いて勉強できる。土曜の午後に、急行停車駅のハンバーガ屋を渡り歩かれてみよ。英会話から中学受験まで、カフェ指導の見本市になってるぞ。背面に回り込んで座れば、無料聴講のチャンスもある。

  8. 【4613473】 投稿者: アウトロー君 アウトローちゃん  (ID:57H5.HpSu0s) 投稿日時:2017年 06月 17日 17:50

    公募しないで面談したが、どの玉もすべてにアウトだ。あり得ない。
    学歴社会との決別をしたヒトって、勉強否定から入るし
    もう反面家庭教師募集にしかならない。
    ただ、文系なら文1で地歴選択、理系なら理3に募集かけろ、と
    超F君に名言頂きました。1500円で理3なんか来るわけもないが。
    Fランではなく、御三家で美大芸大みたいな高尚な系って見つからないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す