最終更新:

19
Comment

【2551483】竹の会について

投稿者: タオル   (ID:VLC0wBC8ufI) 投稿日時:2012年 05月 23日 09:23

小4男子の子供がおり,都立一貫校を目指しています。公立一貫校向けの竹の会という塾を見つけたのですが,通ったことのある方,評判を聞いたことのある方,情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2551570】 投稿者: 信頼  (ID:8ZVISa68JbY) 投稿日時:2012年 05月 23日 10:21

    うちの子供が通っておりました。

    詳しくは、先生のブログを過去まで遡って 読んで頂くのが 良いと 思います。

    教え方が 少し特殊ですが 「一人ひとりの能力 学習の進度を先生が見極め 少しずつ 負荷を掛けたプリントを用意して能力を高めて下さる」と私は、感じました。

    うちの子供が通っていた時は、今ほど厳しく無く入塾テスト等もありませんでした。正直 能力的にあまり高く無いと思えるうちの子供は、(特に指導方法があっていたのか)十二分に能力を無理無く伸ばして頂き本人の希望する学校へ入る事ができました。(但し 私立で偏差値は、40台です。)
    子供が通塾していた時とは、変わっているとは、思いますが やはり一度 見学に行かれるといいと思います。

    先生の言われた事をきちんと実行できるなら 小学生の生活リズムを崩す事無く 見返りがいただけると思える塾です。

  2. 【2551997】 投稿者: タオル  (ID:VLC0wBC8ufI) 投稿日時:2012年 05月 23日 16:40

    信頼様
    ありがとうございます。早速見学に行ってみます。

  3. 【4139871】 投稿者: ぱんださん  (ID:6cLf2F.u93I) 投稿日時:2016年 06月 07日 23:15

    うちの子供も通っておりました。おかげさまで第一志望の
    中学に合格することができました。先生はとても厳しい指導
    をされますが、実はとても優しい。一人一人の子供のことを
    考えてくださり、使っているオリジナルの教材をその子の
    ペースでやらせてくださる。まさに「本物の先生」ですよ。
    小4の夏ぐらいから通うことをお勧めします。

  4. 【4456260】 投稿者: 元代々木  (ID:jqtUmd2BdU.) 投稿日時:2017年 02月 17日 15:40

    僕も卒塾生です。
    久々にブログをのぞいてみてこちらの掲示板を見つけました。先生、変わらないなぁと笑ってしまいました笑
    僕は中学のとき通ってたのですが、中学時代を思い出すと学校より竹の会での思い出の方が大きかったなって思います。一番勉強に打ち込んでたときでした。
    僕が通っていたのは移転前の教室だったのですが、当時は地元の中学校の人ばかりでした。面白いのが、すごい成績のいい人から学校でも有名な不良までいろいろ集まっていたことです。でもあの教室にいくと皆静かに勉強するんですよね笑
    あるとき、中学校でも授業妨害するような悪ぶった子が入会したときがありました。その子は中学校でも先生をなめてて、入会して間もないとき先生にいたずらを仕掛けました。詳しくは書かないですが今思えばよくあんなことできたなっていうようないたずらでした。でも学校の先生とかだとやられても怒らないし周りも笑うから、本人気付いてなかったんですよね。
    ところが先生は本気で怒鳴りました。恐すぎてその子も皆も震えたのを覚えてます笑
    その後、その子はいつも時間通りにやってきて黙々と勉強してました。あとで誰かに聞いたのですが、いたずらした日、彼は最後まで教室に残って先生に謝ったそうです。
    当時は(僕も含めて)こんな生徒ばっかりだったので、今は真面目な生徒を集めるようにしてるのかも笑 でも僕も含めてほとんど皆志望校に受かったし、進学したあとの成績も上位だったので、考えることって大切なんだなって学びました。上の方が受験で終わらないものを学んだって書いてますが、ほんとにその通りだと思います。
    あ、あと、先生のユーモアセンスはすごいです。いつも皆先生のギャグに笑ってました笑 めちゃくちゃ面白い先生ですよ笑
    ご参考までに。

  5. 【4459498】 投稿者: 投稿者名を記入してください  (ID:IiTKhiBo.xo) 投稿日時:2017年 02月 19日 11:23

    そもそもブログの中身がどうとか主宰者の性格云々以前に、どんな言い訳しようとも今年の都立中学の合格実績ゼロなんでしょ?
    都立受検に特化した塾らしいけど実績ゼロの時点で塾選びの選択肢としてあり得るんですか?

  6. 【4460713】 投稿者: 元代々木  (ID:jqtUmd2BdU.) 投稿日時:2017年 02月 20日 00:15

    卒塾生です。
    意見が増えてて驚きましたので、再投稿します。
    僕は塾生だったのでどうしても竹の会を擁護する意見になっちゃうのですが、やはり竹の会は中に入って初めてよさが分かる塾だと思います。正直、外からブログだけ見て先生を決めつけるのは残念です…。今年合格者がいないみたいなのは残念ですが、ブログを読むと今年の受験生は2,3人みたいですし…。僕がいたときも含めて毎年実績あるのに今年だけ見て実績ゼロって批判するのは…。
    ただそれも含めて先生が普通と違うところは、少し前の投稿でもどなたか言ってましたが、正直なとこだと思います。ふつう不合格者が何人とか書かないですよ笑 大手だとさんざんお金とって落ちても、無駄ではなかったとか惜しかったとか言う塾がほとんどですし。。。。
    先生はむかしから竹の会を理解してくれる少数の人が来てくれればいいって言ってました。なので、僕が思うのは、ブログを見て嫌な気になるなら読まなければいいってことです。それが大人の判断じゃないかなって思います。
    これ以上投稿が続かないことを祈ります笑

  7. 【4461454】 投稿者: まるちゃん  (ID:q9FNqCsygPU) 投稿日時:2017年 02月 20日 13:07

    みなさん誤解してますね。
    不合格でも、ちゃんと労いの言葉
    ありましたよ。
    ブログから受ける印象とは全然
    違います、先生は。
    凄く優しい方です!ただ正直なだけ
    です。
    中学受験で残念なら、高校受験
    で頑張ればいい、竹の会は合格に
    導いてくれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す