最終更新:

8
Comment

【3693027】是非教えてください!

投稿者: 渋命   (ID:OqOkZG.Ss5.) 投稿日時:2015年 03月 17日 10:10

某W 塾へ通っている女子です。来年2月に受験を考えております。
合格なさった方 教えてください!
WはNNといった学校別に特化した講座がありますが、渋渋に関してはご存じのとおりありません。
夏休み以降はどのような対策をねっておりましたでしょうか?やはりNN桜院やJGといった御三家の講座を受講したほうがよいのでしょうか?教えてください。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3694567】 投稿者: ハムベリー  (ID:MvxMlWwPTXA) 投稿日時:2015年 03月 19日 09:53

    こんにちは。

    うちの娘は渋渋第1志望でしたが何処かのNNに入らないとと思い、NN女子学院を受講していました。
    塾の先生にすすめられたNN桜蔭と迷いましたがサンデーショックの影響で2日に女子学院を受けれるのでそちらにしました。

    SSクラスは殆どNNに通っていたので、受講すべきと思って通わせていました。
    土日を自習だけで過ごすより、NNで勉強しておいて良かったと思ってます。

    6年の合判テストも良い結果を残す為にはやはりNNでの勉強は大事だったと思います。

    結果的にはどちらも合格することができました。
    試験内容もNN女子学院でJG予想問題として出題された問題が渋渋の入試で出ました。
    娘はNNで解いていたおかげで、入試問題も正解しました。

    休みなく土日にNNに通うのは大変だと思いますが無駄になることはないと思います。

  2. 【3695004】 投稿者: 渋渋親  (ID:FHdmvIHgJcw) 投稿日時:2015年 03月 19日 20:23

    渋命 様

    ご質問に対する返信が少なくて、お寂しく思われているのではないでしょうか。
    実は渋渋は10日(火)から3学期の期末テスト(学年末テスト)で、
    昨日(18日)が答案返却日、今日(19日)が個票(テストの結果)の配布日で、
    私を含め保護者の皆様は、この掲示板どころではなかったはずです。
    たぶん、明日あたりから返信が書き込まれると思います。
    ちなみに、我が家の息子はS、Y、N、Wなどの中学受験塾には行きませんでしたので、
    この件はお役に立つことが書けません。
    ごめんなさい。
    来春、お待ちしています。
    頑張って下さい。

  3. 【3695016】 投稿者: 渋渋親様  (ID:6JEYemM2wyA) 投稿日時:2015年 03月 19日 20:40

    >S、Y、N、Wなどの中学受験塾には行きませんでしたので、

    通塾せずどのようにしてこちらに合格されたのでしょうか?
    通塾を嫌がる共学希望の娘がおります。
    よろしければお話をお聞かせ願えないでしょうか。

  4. 【3695066】 投稿者: 渋渋親  (ID:FHdmvIHgJcw) 投稿日時:2015年 03月 19日 21:50

    渋渋親様 様

    誤解を招くような書き方をしてしまいました。
    ごめんなさい。
    正しくは、「S、Y、N、Wなどの(大手の)中学受験塾には行きませんでした」と書くべきでした。
    息子は、自宅近所にある個人塾のお世話になりました。
    そこは、大手塾の教室長をされていた方が、大手塾の教育に疑問を感じて辞められて、
    ご夫妻で自宅マンションを使って開かれていた塾でした。

  5. 【3695221】 投稿者: JOBA  (ID:D6cnkbOk0hs) 投稿日時:2015年 03月 20日 04:52

    帰国生がとても多い渋渋。JOBAとかもたくさんいる。英語でケンカしたり、冗談言い合ったり楽しいようです。

  6. 【3695427】 投稿者: 男子母ですが  (ID:fBBK5Fulun2) 投稿日時:2015年 03月 20日 11:34

    こんにちは。
    お友だちで渋渋第一志望の女の子は
    w塾でしたが、一時NN JGに通われていましたが、校舎が遠かったため、通う時間が無駄と判断し、ご自分の所属する校舎でNNの時間帯ひたすら渋渋の過去問に取り組んでいました。当校舎は2名いた渋渋第一志望の女子のために、教室を用意して、サポートに当たってくださっていました。
    お二人とも見事合格されました。
    所属校舎の先生に相談されてもよいかと思います。w塾は本当に面倒見のよいところですから。
    がんばってください。

  7. 【3695507】 投稿者: 渋渋親様  (ID:.3CM8MNFAZ6) 投稿日時:2015年 03月 20日 13:01

    子供の後輩に、塾なし合格の子がいます。
    子供どうし、あまりそういう話もしないようなので、詳細は聞いてないですが、
    四谷大塚の予習シリーズで勉強してたそうです。
    ただ、塾なし合格者は、かなり希少だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す