最終更新:

1
Comment

【4076772】運動部の活動について

投稿者: プチレモン   (ID:P1BW3AZgfb.) 投稿日時:2016年 04月 17日 14:05

都内在住の共学志向の息子、偏差値はN65程度ですが、受験校が決まりません。
ちなみに将来は医師になりたい子です。こちらの学校は先進的な上に大変開かれた自由な校風のようで、親としては第一志望にしたいなと思うのですが、運動部に入りたいのに校庭がないのがネック(ちなみにサッカーか野球希望)です。ホームページには学校のグランドが川崎にあるとありましたが、いちいち移動しかも遠いとなると不便かなと感じます。
実際運動部に入られている方はどうなのでしょうか?通われている方のお声がうかがえたら幸いです。
もし差し支えなければ、併願校も教えていただけると参考になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4077665】 投稿者: Bブロック保護者  (ID:Io5/lX9qYdQ) 投稿日時:2016年 04月 18日 10:02

    子供が持ち帰った新入生歓迎会のパンフレットに部活の紹介がありました。

    男子サッカー部
    (月)(水)(木)放課後 宮下公園 又は 代々木公園
    (火)放課後 第2体育館
    (土)or(日) 登戸グラウンド

    野球部
    (月)(水)(木)放課後 神宮外苑
    (火)放課後 テニスコート
    (土) 体育館
    (日) 登戸グラウンド

    ここ1-2年2/1男子の偏差値も倍率も上がっているので、併願校も変わって来てるのでしょうね。
    Aブロックの方のお話が聞けると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す