最終更新:

3
Comment

【4243389】野球部について

投稿者: 受験生   (ID:XcfeT7D148Y) 投稿日時:2016年 09月 10日 20:46

受験生の娘がいます。
今日飛龍祭へ伺い、渋渋を受験する意志を固めたようです。
娘は野球観戦が趣味で、野球部のマネージャーをしたいそうなのですが、中学生からでもできるのでしょうか?また、女子マネージャーはいるのでしょうか?

詳しい方お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4243503】 投稿者: 保護者  (ID:jxxbGBrV4Ok) 投稿日時:2016年 09月 10日 22:45

    受験生 様

    我が子は野球部でないので、正確なことはわかりませんが、
    基本的に何でもウェルカムの学校ですので、今いるかいないかにかかわらず、
    中学生からマネージャーもできるのではないでしょうか。
    ですが、現野球部員の親御さんがこの掲示板を見るかはわかりませんので、
    学校ホームページの「お問い合わせ」からお問い合わせされるのが正確で、
    お嬢様も安心して受験勉強に専念できると思います。
    我が子の受験のときも、部活について学校ホームページからお問い合わせして、
    そのとき学校から頂戴したご回答の丁寧さに感動して、渋渋を好きになりました。
    入試や学業のことなど硬い内容のお問い合わせでなく、部活などのことでも、
    きっとご納得できるご回答が来ると思います。

    あと5ヶ月ですね。
    我が子も今受けたらダメだっただろうと思うほど偏差値も上がってしまいましたが、
    野球部マネージャーになった姿を思い浮かべて、頑張って下さい。
    来春、お待ちしております。

  2. 【4243858】 投稿者: 草野球  (ID:vO4OQW0ECPw) 投稿日時:2016年 09月 11日 11:00

    受験生 様

    渋渋の受験頑張ってくださいね!

    野球部についてですが、息子に聞いたところ、中学の軟式野球部にはマネジャーはいないとのことです。 高校の硬式野球部にはかつて女子マネジャーがいたこともあったそうですが現在は男子マネジャーがいるとのことです。

    正直なところ、強くなるための厳しい練習というよりは楽しむための部活かなぁ~というイメージをもっております。野球大好き少年(青年?)たちが集まっていて良い雰囲気な部だということです。

    お嬢様が強い野球部のイメージで女子マネジャーを希望されているのでしたら期待外れになるかもしれませんが、渋渋は、まずはトライできる学校ですので、手をあげてみてもよいのではないでしょうか。

    頑張ってください。

  3. 【4503135】 投稿者: 結果  (ID:J06FtH4862o) 投稿日時:2017年 03月 19日 21:16

    春季大会一回戦
    和光 12 - 2 渋渋
    善戦でしょうか?秋は一回戦で0対26で負けたみたい。ずーっと一回戦コールド負け。
    これじゃマネージャーがスコアつける気にもならないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す