最終更新:

2
Comment

【4416806】中学ST はいかがでしょうか

投稿者: 常総学院ST   (ID:Q/EQX5lBmAo) 投稿日時:2017年 01月 27日 09:46

先日の入試で、ST へ合格をいただきました。
が、もともとAD を希望的していたので、悩んでいます。
情報を聞くと、あえてST にする方もいるようですし、この2つはっきりとした違いがわからなくなっています。
常総学院の校風が気に入っているのですが、ST の方がのちのち推薦がもらえるとか、まだまだわからないことが多く決めかねています。
わかる方教えて頂けますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4441904】 投稿者: (*^_^*)  (ID:Q5Kxufy4o.2) 投稿日時:2017年 02月 09日 19:15

    こんにちは
    アドバンストとスタンダードは、先生も違いますね。我が子はスタンダードですが、厳しいと有名な常総ですが、スタは噂程でもないです。アドは半端なく大変そうです。課題も多いし先生も厳しい…伸びる子もいるし潰れてしまう子もいます。ただ、アドの生徒はとても性格もいい子ばかりなので、友人関係で悩む事は少ないと思います。
    我が子の場合、友達にも恵まれいろんな経験も出来て楽しく通っているのでなんとも言えませんが、同じ学費を出してここまでアドとスタの教育が違うと、納得いかない保護者もいるでしょう。
    我が家も下の子もスタに今年入学します。厳しい常総の中でものびのび生活してもらいたいと思っているので、あえてスタです。
    学力が伸びれば、二年生からアドにも行けますし、その子次第なところもありますね。

  2. 【4443258】 投稿者: (*^_^*)  (ID:6ytzSfxIHJc) 投稿日時:2017年 02月 10日 14:04

    ちなみに、高校に上がってからの件ですが、アドの生徒の方が推薦はもらえません。国立希望が多いですし、難関私立大も実力で多く受けてもらって合格数を上げて、実績を伸ばしたいからです。
    スタの方が、AO入試や推薦を薦められます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す