最終更新:

1
Comment

【1665836】お休みの日の登校

投稿者: さくらさくら   (ID:Jy7D8JtOiwM) 投稿日時:2010年 03月 19日 22:59

四月から娘がお世話になります。
これからどうぞよろしくお願い致します。

お伺いしたいのですが、日曜日や夏休みなどに
部活や補講で登校することはありますか?

部活にもよるところが大きいとは思いますが、

およその頻度を教えていただければと思います。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1670907】 投稿者: レスがつかないようなので  (ID:SNA2hP6ixDY) 投稿日時:2010年 03月 24日 20:27

スレ主さんのおっしゃる通り、部活や委員会によります。
    文化祭が9月なので、実行委員などは夏休みに登校もあります。
    また、夏期講習(申し込み制)も様々用意されてますので、それで登校もあります。といっても、強制ではありません。
    夏期講習は多くのお子さんが受けてます。
    塾よりずっと安いですし、質問もしやすいようで、また、標準、発展などにわかれてますので、自分に合ったものが選べます。
    みなさん、部活や委員会、講習などを調節しながらとってます。

通常の日曜日には講習などは、ありません。
    部活は本当に部活による、としか言えません。
    週1の活動のものもあるし、ほぼ毎日やっているものもあります。

お嬢さんにあったものを見つけられるといいですね。
    実行委員なども大変ですが、わが子は楽しんでやってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す