最終更新:

4
Comment

【2417279】先生方について

投稿者: 受験生の母   (ID:nMMZzYtkoeI) 投稿日時:2012年 02月 07日 20:22

はじめまして、
四月から新六年の受験生をもつ母です。

在校生の方、保護者の方にうかがいたく書き込ませていただきました。

私は娘を品川女子に入れたいと思っているのですが、
先生方はどのような雰囲気、年齢の方がいらっしゃいますか?

私の娘は小学校であまり男の先生とうまくいかず、女子高、女の先生を希望しています。

思春期ということもあり特に若い男の人とうまくいかず、
この学校の若い男の先生などはどうなのかなと思ってます。

(別の女子校ですが、知り合いの通っている学校では先生が生徒と噂になる、いったことや、文化祭で先生が相応しくない格好でステージで踊ると聞き少し驚いてます)

在校生の方や保護者の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2418852】 投稿者: 保護者ですが…  (ID:LZB1oP3GakM) 投稿日時:2012年 02月 08日 19:03

お子様の現在の担任?がどういう方なのかは存じませんが、
    女子校なので、女の若い先生は多いですね。
    若いと言っても上から下までありますが…
    もちろん男の先生もいますが、ドラマや漫画に出てくるような
    そんな事が少しでもあろうものなら、クビでしょう。
    聞いたことありませんが、、、
    校長はじめ、先生も生徒も女子強し!という感じですよ。

2. 【2419107】 投稿者: ご心配なのは・・  (ID:8bDUKMqNWP6) 投稿日時:2012年 02月 08日 21:56

分かりますが、このような質問を在校生や保護者に聞くのは失礼かと・・
    毎日生徒の為に頑張ってくれている先生方に対しても本当に失礼です。
    気になるのであればHPにも先生の男女割合もありますし、本当に品女を希望しているのであれば、足を運ぶ機会はまだ1年の間
    にもあるはずです。
    そこで受験生の母様がそのような印象を持たれるのか、ご自身で判断してください。
    そのような質問をなさる受験生の母様が、何をもって品女に入れたいと思われたのか疑問です。

3. 【2419659】 投稿者: ローズランチ  (ID:IL/qEE9o4bE) 投稿日時:2012年 02月 09日 09:37

品川女子学院だけではなく私学の先生は同様だと思いますが、異動がないため、長年に渡り学校に勤務されますが、女性の先生は結婚、出産でお休み、または辞められる方もいらっしゃるため、教育を継続させるためには男性の先生は必要だと考えます。
    年輩の先生も昔は若い先生だったわけで…。
    若いのか若く見えるだけなのかわかりませんが男性の先生は多いと思います。

何事に対してもシラケない活力系女子を良く見守ってくださっています。

なるべくたくさん学校にいらして肌で感じてください。一緒に笑えたら合うのではないでしょうか。

入学して何年かすると、男性の先生に声援を送る子になっているかもしれません(笑)

最後の一年頑張ってください。

4. 【2427796】 投稿者: なぞなぞ  (ID:wivO1iiiXio) 投稿日時:2012年 02月 14日 12:25

体育祭で、「先生と生徒が一緒になって仮装して踊る」のがお決まり種目の学年があります。
    うちの娘はその学年になるのを、とても楽しみにしています。

でももし、それを先生として相応しくないとお考えのようでしたら、品女は向かないのでは。

女子校ですから、先生方も女性が多いですが、男性教諭もお若い方からご年配の方までいらっしゃいます。
    残念なことに、いわゆるイケメンさんはいらっしゃいませんが(笑)

良い意味で女子の扱いに慣れた男性教諭ですので、あまりご心配はいらないと思います。

どうしても女性教諭にこだわられるのであれば、シスターが先生をなさっている学校が
    よろしいのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す