最終更新:

3
Comment

【3513326】体操部について

投稿者: 品モン   (ID:KZ0eZg43ThY) 投稿日時:2014年 09月 07日 18:49

こちらの体操部は試験当日でも練習があるとお聞きしましたが
全国大会を目指すような子のみ入る雰囲気でしょうか。
体操が好きで趣味として習っている子供がいるのですが
レベルが高すぎればうちの子には難しいのかなと思いお聞きしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3513510】 投稿者: 普通の部活  (ID:IknsEChKUic) 投稿日時:2014年 09月 07日 22:04

    全国大会を目指すレベルの選手はいません。

    試験当日の練習とは、おそらく試験最終日の放課後ということでしょう。
    試験終了後ですのでたくさんの部活が練習を再開します。

    中間試験・期末試験は1週間前から部活はありません。

    体操未経験者で、体を動かすのが好きで体操をやってみたいと入部する子が大多数です。
    経験者は各学年1~2名程度です。

    文化祭での舞台発表がメインの活動です。

  2. 【3513513】 投稿者: 普通の部活  (ID:IknsEChKUic) 投稿日時:2014年 09月 07日 22:07

    失礼しました。
    学校を間違えていました。

    全国大会を目指すレベルの方が多いです。
    文化祭にいらっしゃるとよくわかります。

    ただ、体操大好きレベルのお嬢様もたくさんいると娘の受験のときにうかがいました。
    学校説明会で個人的に直接お聞きになると教えていただけます。

  3. 【3528857】 投稿者: そうですよね  (ID:4JLdZ99qUhM) 投稿日時:2014年 09月 22日 08:56

    練習はほぼ毎日ですね。
    試験期間も、日曜も祝日も練習があるみたいです。
    3週間のNZの修学旅行も体操部の子は1週間のみのプログラムで帰国します。
    体操未経験でも頑張って続けている子もいますし、経験者だけが残った学年もあります。
    バトン部、ダンス部、吹奏楽などの団体での発表が多い部活でなければ、たいてい何年生からでも途中から入部や兼部ができますので、入部してから様子をみてもよいのでは?
    一年生から未経験で体操部に入って、2年間頑張って辞めた子もいますが、辞めても行き場はたくさんあるし、とにかく企画が多い学校なので、入学してからやりたい事が見つかったりしますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す