最終更新:

444
Comment

【57600】品川女学院の皆様♪

投稿者: もうすぐ春♪   (ID:8D.HbHQ62qs) 投稿日時:2005年 03月 10日 22:59

なんだか居心地が悪くなってまいりましたので、こちらに移したいと思います。

品女にお嬢さんを通わせている方、これから考えている方、私のように急遽通うことになって何もわからず戸惑っている方、どうぞこちらに書き込みお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【57785】 投稿者: 元受験生の父  (ID:QtM/wDXsZUU) 投稿日時:2005年 03月 11日 09:05

    もうすぐ春♪さまへ

    お引越しありがとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。
    明日くらいから、制服が届きますね。
    娘は早く来ないかなーと毎日そわそわしております。

    制服は、ヤマト運輸でくるそうですよ。
    代金引換のため、当日に電話連絡をしてから(ヤマトから)配達にくるとのことです。

  2. 【57966】 投稿者: もうすぐ春♪  (ID:8D.HbHQ62qs) 投稿日時:2005年 03月 11日 13:26

    そうですね、そろそろ届く頃ですよね。

    制服可愛いけど、目立ちすぎるのが気になります。昨今色んな事件がありますからね。

    通学も心配。部活やるとお稽古続けるのは難しいのかな。。。

    いい友達沢山できるといいな。

    ・・・心配は尽きません。(笑)

    うちは長女も今度高校進学なので、書類も2倍、手続きも2倍でなかなか落ち着きません。

    ・・・心配性の母です。

    どうぞ4月からよろしくお願いいたします。

  3. 【58870】 投稿者: 元受験生の父  (ID:QtM/wDXsZUU) 投稿日時:2005年 03月 12日 21:15

    本日、品女の制服が届きました。
    娘は、大喜びで早速袖を通しておりました。
    しかし、正装のスカートには金のボタンがついていると白バラちゃんホームページに書いてありましたが、今日着いたスカートには金のボタンは付いていませんでした。
    これって、制服屋さんのミス???
    すみません。ご存知の方教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  4. 【61997】 投稿者: アリッサム  (ID:WKzmVJI.XoQ) 投稿日時:2005年 03月 18日 07:51

    皆様品川女子合格おめでとうございます。
    中高一貫にお引越しされたと聞き、毎日学校別掲示板の「中高一貫」を
    覗いては「まだ無いなぁ〜」などとパソコン初心者の私はつぶやいておりました(^^;;;
    こちらだったのですね!見つけるのに時間がかかってしまいました(笑)
    遅まきながら参加させて頂きますm(__)m
    と…言いましても、娘は今年受験ではなく、去年入学の娘ですが…
    4月より2年生になります。娘は後輩が入学してくるのを首を長くして待っております。
    分かる範囲で色々とご質問にお答えさせて頂きますので何なりと…。

    《もうすぐ春♪》様
    部活をやっていても、お稽古事続けられますよ。
    因みに我が家は一週間7日中、4日間習い事をやっています。
    土曜日午後や夜のものもありますが、週1回は部活を早退させていただき、
    学校から直接習い事へ通っています。

    《元受験生の父》様
    去年までの制服のスカートは金ボタンつきと金ボタンなしの2種類のスカートがありました。
    そして金ボタンつきのものが正装とされていて、学校が「○月○日は正装で」と連絡が
    有った日や、寒い日(金ボタンのものはウールで厚手の生地です)などは金ボタンつきの
    スカートをはいて学校に行っておりましたが、子供は合スカートをクリーニングに出して
    いてはけない日や学校指定の日以外はほとんど合スカートで通学しておりました。
    今年度より、金ボタンつきのスカートは指定購入品から外され、希望者のみの購入に
    なりました。なので、もしかしたら購入されていないのかもしれませんね。
    その場合、学校で『正装』と指定された場合、
    合スカート、シャツ、ブレザー、リボンの組み合わせで大丈夫だと思います。
    正装の場合、ブレザーの下にベストは着用しません。

    余談になりますが、制服購入の時、雨の日は運動靴でもいいですよ〜と革靴に代わる
    運動靴を買いましたが…結局1度も履いて通学しておりません。
    雨の日も風の日も雪の日も、こげ茶の革靴で通学していた娘…
    ボロボロになっても、運動靴はイヤなようで、ボロボロの革靴を履いてます。
    さすがに買い換えなくては…(^^;)

  5. 【62020】 投稿者: 元受験生の父  (ID:QtM/wDXsZUU) 投稿日時:2005年 03月 18日 08:50

    アリッサム さまへ

    スカートの件、ありがとうございました。
    やっと安心することができました。
    娘は、制服が到着してから、毎日制服を眺め、ブレザーを着ては鏡を見ております。
    革靴に代わる運動靴、業者の方の説明(半分以上の方が買ってます)で買ってしまいました。
    確かに、品女の制服とあの運動靴はちょっと合わないみたいですよね〜!
    (サラリーマンが革靴でなく運動靴をはいて通勤する感じ?)

    また、いろいろなことを質問すると思いますので、よろしくお願い致します。

  6. 【62207】 投稿者: もうすぐ春♪  (ID:Wm99G3U87z.) 投稿日時:2005年 03月 18日 15:04

    アリッサムさま、ありがとうございます。
    在校生のおかあさまからの情報は、本当にありがたいです。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

    ところで、うちはまだ制服が届いておりません。7日に採寸したからでしょうか?
    ちょっと不安・・・。

    アリッサムさまのお嬢様は4日もお稽古に行かれているとか。
    部活と両立は大変だと思いますが、すごいですね。頼もしいです。
    うちは吹奏楽かオーケストラに惹かれているようです。
    かなり忙しい部のようなので土曜の午後もありますよね、きっと。
    そうなると今土曜の午前と午後に行っているお稽古ができなくなるのかなと心配してます。
    一つは平日に変えることもできるのですが、うちは通学に1時間半かかるので帰ってからお稽古となると宿題をする暇がなくなるのでは?とか、疲れて体がもたないのでは?とか心配は尽きません。

    まぁ、4月になって始まってみないことにはどうなるかわかりませんね。

    アリッサムさまのお嬢様は運動部ですか?文化系ですか?
    いろんな部の活動状況など、ご存知の範囲で構いませんので、また教えていただけたらと思います。

    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

  7. 【62212】 投稿者: もうすぐ春♪  (ID:Wm99G3U87z.) 投稿日時:2005年 03月 18日 15:14

    追加です。
    いま、中学受験板を覗きましたら「東大合格の学校」が出ているスレがありました。
    興味本位で見ていましたところ、品女が2名合格のところに出ておりました。
    本当ですか?
    だとしたら大躍進ですね??やはり教頭先生がかわられたことが大きく影響しているのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す