最終更新:

8
Comment

【1593709】学校推薦

投稿者: 学校探し中   (ID:FkQWPyOmepA) 投稿日時:2010年 01月 30日 07:47

娘は4年生、学校探しをぼちぼち始めたところです。(2人目ですが、上の子とは性格が違うので、また違う目で学校探し再スタートです。)

こちらの学校のHPを見ていたら、「大学合格状況速報 1月14日版 」として、47名の進学先が公表されていました。えー、もう合格速報?と驚きました。

しかも、上智13名、慶応5名など、なかなかのところに進学決定されていて、2度びっくりです。カリタスは学校推薦が結構いいところから来るのよ、と、人づてに聞いたことはあったのですが、180人程度の学生でこれだけ推薦をもらえるのは、とっても魅力ですよね。

今年が特別に多いということではなく、毎年このくらいの実績なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1965263】 投稿者: ポチ  (ID:7gJo6.8P/RM) 投稿日時:2010年 12月 28日 21:17

    既に合格速報がアップされているなんて、凄いですね。
    入学時の偏差値からいって(申し訳ありませんが)
    期待以上の結果を出す学校ですね。
    まだ(2年先の)受験志望校を決定していませんが、
    この結果を見るとお得感の高い学校です。
    今の時期での合格なら合格=進学ですよね。
    私の娘が推薦に食い込めるほどの生徒になれるなら、
    実に魅力的な学校だと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す