最終更新:

8
Comment

【2135442】オーケストラ部

投稿者: わかば   (ID:pUl/jI/qg96) 投稿日時:2011年 05月 20日 21:45

中1です。今日、緊張の初・中間テストが終わり、待ちに待った本入部。

担当楽器も決まり、すっごい楽しかった~と、帰ってきてからとても楽しそうに部活の話をしてくれました。今日は、先輩達の迫力ある演奏を聴かせていただき、早く上手になって一緒に演奏したい!!とやる気満々です。

さて、オーケストラ部は、週3日の活動のようですが、夏休みは、いつ頃(7月or8月)、どのくらいの練習をするのでしょうか?

昨年は、娘は受験生で毎日塾通い。当たり前ですが、どこにも出かけられず、下の子にも我慢させてきましたので、今年こそは、家族で旅行にでも行けたらいいなと思っています。もうそろそろ、夏休みの計画をたてようかと思っていますが、娘は、部活は絶対に休みたくない!といいます。参考までに、昨年の部活動の様子を教えていただけると嬉しいです。

また、1年生でも、文化祭や演奏会に出られるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2198420】 投稿者: きのこ  (ID:KeuX3FkTJoA) 投稿日時:2011年 07月 10日 14:37

わかば様>
     お返事ありがとうございます♪
     1年生はみんなとても頑張ってくれていて、とても嬉しいです!
     毎日部活の話をしてくださっているのですか!
     娘さんにはオケ部がもっともっと好きになってもらえるよう、こちらも頑張ります☆

1年生の初めのころは校歌の合わせはなかなかついていけず、大変ですが、
     練習をしっかりやればきっと出来るようになるので頑張ってください!と娘さんにお伝えください♪

5年生の先輩方も入部の時期になるととにかく1年生を自分のパートに入れようと必死になっています!

オケ部は他の文化部と比べて部活日数も多く、大変ですが、頑張っていただきたいと思います。

私達が活動できているのはわかば様方のような親御様のご協力があるからです♪
     どうも、ありがとうございます。
     そして、これからもオケ部をよろしくお願いいたします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す