最終更新:

50
Comment

【2957660】そろそろ内部生、外部生と呼ぶのはやめませんか。

投稿者: 桂   (ID:abjfC.sEBlM) 投稿日時:2013年 05月 08日 00:23

今日、二回目の保護者会でした。
講堂でのお話しのあと、各HRにてクラス懇談会がありました。
担任の先生から中間テストのお話しもありました。その中でカンニングについて、
今まで公立の小学校では、テストが簡単なために良い点がとれていたと思いますが、カリタスのテストで思うように点がとれずにカンニングをする子がいます。とお話しをされていました。
確かに、カンニングをしてしまうお子さんもいるかも知れませんが、公立の子と限定されるのはどうでしょうか?

入学当初から、カリタス小からの子、外部の子と
区別しているのですが、そろそろ区別しなくてもいいのではないでしょうか。
子も親も馴染んできています。

まだまだ続くと区別ではなく、差別に感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4139081】 投稿者: 2016年大学合格者数【サンデー毎日】  (ID:ZmNrUGSHhvk) 投稿日時:2016年 06月 07日 10:33

    他にも200名未満の中堅女子校大学合格実績を随時載せました。
    只今、下記女子校大学合格実績【サンデー毎日】を各々の学校別カテゴリーに記載

    ●清泉女学院
    ●カリタス女子
    ●神奈川学園
    ●横浜女学院
    ●捜真女学校

    ご参考まで

  2. 【4331880】 投稿者: 卒業生  (ID:ya9v9R2vtFs) 投稿日時:2016年 11月 22日 00:00

    先生方はだいたい内部も外部もあまり判別出来てませんよ、中高は幼稚園、小学校と全く別物ですから。
    ただフランス語のネイティブの長年勤めてらっしゃる先生は幼稚園から教えていた子を覚えていましたが…
    カリタス小学校はお勉強が大変なので有名で、テストも大変だったと友人は言ってました。正直今の公立のテストは中学受験する子なら簡単なので、そういうことでしょうね。
    カリタスの先生方はみなさんとても素敵な方です
    安心してくださいね(^_^)

  3. 【4431833】 投稿者: 嫌悪感  (ID:sCHf9Q2KUVM) 投稿日時:2017年 02月 04日 19:25

    2ページしか読んでませんがお菓子の名前の方の2つの投稿読んで吐き気がしました。
    こういう方には何を言っても伝わらないものですよ。
    狭い小さな世界の住民ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す