最終更新:

18
Comment

【2005902】明法中学の本当の偏差値はどれくらい?

投稿者: 迷い人   (ID:hM4WvgKg1vQ) 投稿日時:2011年 02月 05日 01:53

明法中学校・高等学校

ブログ最新記事

2025年度より中学校...

2025年度より中学校を共学化いたします。 詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。続きを読む

難関校に落ちてしまい明法に行こうと思っています。ただ、偏差値的にあまりに差があるため迷っています。進学実績を見ると悪くないのですが、実際、偏差値60位の生徒さんはいますか?…宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2179687】 投稿者: 保護者  (ID:Mkmv0BOC95U) 投稿日時:2011年 06月 24日 19:31

    返信遅くなりました。

    我が子は大手の準処塾にいっておりました。
    今では「最難関中学受験専用塾」になっておりますが・・・。

    こちらは第一志望では無く、子ども・母も一度も訪問しておらず、父と友人(明法熱望)の意見をきいて
    受けました。
    ただ「ご縁」があったのでしょう。
    今では「本当に本当に明法で良かった!!!」と思っております。
    うちの子には全てがぴったりだったと思います。

    明法熱望組がかなりいらっしゃいます。
    お父様にもかなり人気です。(特に理系の?)
    過去問を繰り返しこなせればOKかと・・・・。
    あとは「受かりたい」お気持ちでしょうか。

  2. 【2182562】 投稿者: あの・・・  (ID:IB/ygqhrPX6) 投稿日時:2011年 06月 27日 14:47

    保護者様  お忙しいのにお返事ありがとうございました。この夏休みで復習していこうと
    思っていますがどの程度進むのかが不安です。
     個人塾に移りましたが、やはり大手と違いカリキュラムがないので、慣れるまでに大変ですが気持ち的に楽になりましたので子供も以前より頭の入りが良い感じがします。
     個人塾の先生もそんなに難関狙うほどやらなくてもよいという感じですので、基本をしっかりいれていこうと思っています。あとは、秋以降に過去問をこなすだけです。

  3. 【2264439】 投稿者: 在校生  (ID:PF5XmcdrkWQ) 投稿日時:2011年 09月 12日 21:48

    特待生であれば、とてもお得な学校だと思います。

    ただ、6年間特待生でいるはなかなか大変だとは思いますが。。。

    「偏差値」を高校でみるか大学受験でみるかにもよりますが、
    明法高校はMARCH入学を目指している学校です。

    時々、東大理Ⅲなどの合格者がおりますが、
    教師の息子だったり、ちょっと特別な生徒のようです。

    学校の先生が「よく東大がでるよな・・」と言っておりましたので。

    国立やMARCHを狙うのであれば、
    高校3年で特進クラスに入れるとよいかと思います。
    ただ、MARCHを狙っている生徒は予備校にいっている生徒がほとんどです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す