最終更新:

0
Comment

【869026】息子と明法に期待

投稿者: のんべえちゃん   (ID:aSd3mKQbzLI) 投稿日時:2008年 03月 07日 17:27

明法中学校・高等学校

ブログ最新記事

2025年度より中学校...

2025年度より中学校を共学化いたします。 詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。続きを読む

今年の4月から息子がお世話になります。6年間の中高一貫教育でどの子の学力も確かに伸びると思います。しかし中学受験時に高い学力を持っている子は、明法よりも偏差値の高い学校に入っています。それほど学力が高いほうではない子が6年間でどこまで伸びるのかなといった疑問と、伸びてくれるであろうという願いがあり、自分の気持を上手く説明できません。中学は、公立とは比較にならないほど充実していると思います。高校となると、できる子が集まって切磋琢磨する進学校と比較するとどうなのでしょうか。大学受験を意識するとこんなことが頭をよぎります。こんなことは言っていても明法には期待しているんですよ。勉強はもちろんですが、人間の徳性を鍛えてくれる学校はなかなかありません。息子の新しい出発に、乾杯!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す