最終更新:

3
Comment

【2410507】合格者数

投稿者: ビオトープ   (ID:5oFCoXRExvQ) 投稿日時:2012年 02月 03日 11:33

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

本校生が国際ドイツ語オ...

3月20日(水・春分の日)にゲーテインスティトゥート東京で行われた 「国際ドイツ...続きを読む

こちらの学校を第一希望に日々がんばってきましたが今日も残念。

今年は倍率も高く…でも合格者をかなり出しているので
(今日の合格を合わせると定員超えですし)
もし、ボーダー位置にいたとしても繰り上げは厳しそう

過去に、これほど合格を出したにもかかわらず

繰り上げがったのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2411658】 投稿者: 頭文字D  (ID:Ri9LW.wcHQM) 投稿日時:2012年 02月 04日 06:50

    ビオトープ様

    残念でしたね。繰上げに関してはわかりませんが、まだ5日もありますよ。
    そして、うちは昨年の5日合格組みです。

    5日は一見倍率が高いですが、昨年欠席者を除いて
    名目8倍の倍率が実質は4倍を切るくらいの倍率でした。

    日能研でしたので、偏差値帯ごとのデータがわかるのですが、
    1日2日は比較的上の偏差値帯から順当に合格しているのに対し、
    5日は上の方でも残念な方がいる反面、
    下の偏差値帯からも結構合格されています。
    本当に気力体力の勝負というかんじになるのだと思います。

    5日ぶんは今日も出願できますし、
    ぜひあきらめずに挑戦されてみてください。
    最後まで粘ればきっと春は来ると思います。

  2. 【2411722】 投稿者: ビオトープ  (ID:5oFCoXRExvQ) 投稿日時:2012年 02月 04日 08:57

     頭文字Dさま

    暖かい書き込み感謝いたします。

    うちは四谷大塚が合わず家庭教師に切り替え頑張ってきました。

    ただ、本人が勉強嫌いでして…なかなかエンジンがかからず
    1月校を受験してから、やっとという感じです。

    でも、獨協に入りたい気持ちは5年のうちからありましたので
    1日に残念だった時、本人が《最後まで頑張る》と言ってくれたので
    その気持ちを大切に併願校を受験しながら今日まで来ました。

    今日は受験がないので明日の3回目試験に向け勉強します。

    書き込み読んで勇気づけられました。
    本当にありがとうございました。

    私も望みを捨てず応援します。

    では、失礼します。

  3. 【2414441】 投稿者: これからこれから、  (ID:Okm8WbfB23k) 投稿日時:2012年 02月 06日 08:33

    中学受験だけが全てではありません。算数と数学は全く別物ですし英語はどなたにも殆ど初めての教科。算数出来なくても大体は方程式で理解出来るようになります。ほんとの勝負はこれからですよ!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す