最終更新:

9
Comment

【2499722】中1合宿

投稿者: 桜満開   (ID:hZNDC83JWJE) 投稿日時:2012年 04月 08日 21:53

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

本校生が国際ドイツ語オ...

3月20日(水・春分の日)にゲーテインスティトゥート東京で行われた 「国際ドイツ...続きを読む

お見送りされた親御さんはいらしたのでしょうか?息子が大丈夫と言うので、私は行かなかったのですが気になりまして…
ちなみに迎えに行かれますか?

まだどなたも知り合いがおらず、学校に聞くほどでもないと思い、スレッドを立てさせていただきました。つまらない質問ですが、どなたか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2500851】 投稿者: 桜満開  (ID:hZNDC83JWJE) 投稿日時:2012年 04月 09日 22:37

    たくさんのお返事ありがとうございます。やはり見送りの親御さんが多くいらしたのですね。
    実は私、当日朝まで一緒に行くつもりでした。本人が大丈夫だというのでやめましたが。

    地震も含めて、様々な心配のある世の中、見送りするもしないもそれぞれの判断でいいですよね。皆様のご意見は私の中に湧き上がった思いそのものでした。小さな質問に親切な書き込みをありがとうございました。

    明日は江戸川橋の見事な桜をもう一度見がてら、迎えに行こうと思います。

  2. 【2501125】 投稿者: マロン  (ID:r/IgczDOjWo) 投稿日時:2012年 04月 10日 08:55

    うちは、最寄り駅の改札までついていきました。

    荷物が重くて大変だろう・・・と学校まで送って行くつもりで、PASMO
    をにぎりしめて出かけたのですが、「ここでいいから!」とひとりでさっさと電車に乗って行ってしまいました。

    早朝の駅においてきぼりにされた気分でしたが、この3日間でいままでにない経験をし、ひとまわり成長して帰ってくるだろう姿を想像し、今日は家で待っているつもりです。


    これが、子離れ親離れの第一歩かもしれませんね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す