最終更新:

2
Comment

【4444659】入学前の英語について

投稿者: きいろ   (ID:7f1VMUoEaDU) 投稿日時:2017年 02月 11日 11:29

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

に参加します!

【Discover私立一貫教育2024東京私立中学合同相談会】に参加します! 日時:2024...続きを読む

4月からお世話になります。
受験勉強に手一杯で、今まで学校以外で英語を勉強したことがありません。入学前に簡単な単語ドリルをやらせた結果、penをpeso、boyをbokuと書くような壊滅的英語力に愕然としています。
獨協は英語の教材も難しく、力をいれているとのことで、入る前に少しでも勉強させたいのですが、在校生の皆様は入学前にどのような勉強をされたか参考に教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4447184】 投稿者: ご入学おめでとうございます  (ID:SWFPID8FUp2) 投稿日時:2017年 02月 12日 15:01

    ご入学おめでとうございます!

    入学前の英語に関しては、
    1.学校から事前課題(教材など)がでるようでしたらそれをコピーして何回か。
    2.市販の入学前英語教材(アルファベット、簡単な単語、簡単な文章)を1冊
    これぐらいやっておけばよろしいのではないでしょうか。
    確かに獨協は英語に力を入れており、ハイレベルのテキストを使用していますが、生徒のレベルが決して高い訳ではありませんので、授業も丁寧に教えてくださいますので、復習中心でよいかと思います。

  2. 【4447906】 投稿者: きいろ  (ID:7f1VMUoEaDU) 投稿日時:2017年 02月 12日 21:12

    具体的な勉強方法まで教えて頂き、本当にありがとうございます!授業も分からないと置いていかれてしまうかと心配でしたが、丁寧に教えて下さるということで、とても安心しました。
    あまり先取りに気を取られず、復習をしっかり頑張るようにしたいと思います。
    どのスレを読んでも獨協の保護者の方は皆さんとても親切で、本当にこちらにお世話になることになって良かったと思います。私も息子も素敵な獨協生とその保護者になれるよう、頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す