最終更新:

18
Comment

【2086939】今日から新クラスでの授業が始まりましたが・・・

投稿者: 中2保護者   (ID:Xdi9MDIMpGE) 投稿日時:2011年 04月 07日 21:11

帰ってくるなり、愚痴ばかりです。

1、数学O先生はEクラスからあがってきた子だけに合わせて授業するので、授業が復習ばかりでスピードも遅すぎ!!イライラする。

2、英語のグラマーの先生は説明が回りくどい!だから何が言いたいの!!もっと明快な授業をして!!とつっこみたい! 

3、論理エンジンの先生は、実習生と同じだから、時間の無駄。自分でテキスト読んでるのと同じだから、給料ドロボー!授業料がもったいないからあの先生の授業料返して欲しいわ!

と夕食を食べながら延々と文句ばかりです。
そして最後に、「今年は《ハズレ》の先生ばっかりで、がっくし!!」
とそうとうストレスためて帰ってきました。
親としては、不安になりました。
他の生徒さんたちはどうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2086994】 投稿者: そろそろ  (ID:L5faqftAkCY) 投稿日時:2011年 04月 07日 21:55

    いい加減にしたらどうですかね?

  2. 【2087061】 投稿者: 大川先生  (ID:Cu3HpaEtafM) 投稿日時:2011年 04月 07日 22:46

    中1の時、ES1の方ですよね。

    中2の授業なんて遊びです。ハズレとか、給料ドロボーとか偉そうなこと言ってると痛い目みるぞ!とお子さんに伝えといてください。

    大学受験なんて高校からスタートなんですよ!!

    元ES1だという意味のないプライドを持ち続け謙虚な気持ちを失うと、下から上がってきたまじめな人や後入生にすぐに追いつかれてしまいますよ。

    みんなまじめですよ。まじめな人が最後は勝つ!!


    高校になるとみんなぐちゃまぜになるんだから•••

  3. 【2087166】 投稿者: もしかして  (ID:FGas7dIxoNU) 投稿日時:2011年 04月 08日 00:23

    スレ主はまたいつものあの方でしょうか?
    愚息が勉強しません…といういつもお悩みのT学園辞退のあの方…

  4. 【2087196】 投稿者: おかしい  (ID:QWBqRCUOnsk) 投稿日時:2011年 04月 08日 01:02

    中学2年で授業の善し悪しなんて絶対にわからないと思います。

    また、しょうもない先生方が裏であいつの授業は下手やとか、あいつは答えを写してるだけとか言ってるんでしょう。
    自分のたいしたことのない授業をすばらしい授業だと思い込ませるマジックです。自分の能力が高いかのように見せかける能力は天下一品の先生方がおられますからね。いつかそのマジックを見破れる時が来ますよ。

    ほんとにしょうもない人たちですね。

    この数学の先生は基本的にずっと中2ぐらいまでにやったことのの復習を続けます。この先生により回答の記述の仕方が身に付き上手くなります。しかし高校になると、大手予備校から来られた先生方の方が実践的です。
                                                               英語のグラマーは大事です。高校からは基本的に読解だけになりますから。しっかりできるのは中学のうちだけだよ。回りくどいんじゃなくてしっかり説明なさってるんでしょう。授業がいやなら、文法書をひたすらしたらいいのでは?
     
    論理エンジンの国語の先生は、受験国語のカリスマ出口先生の友人でしょ?授業の進め方が独特なので分かりにくいのは確かですが、考え方は出口先生の考え方と同じです。ただ高校になると、かなり分かりやすい先生が居られます。おもしろい先生なのでお楽しみに。

  5. 【2087223】 投稿者: あなたがおかしい  (ID:4wwnDig.FhA) 投稿日時:2011年 04月 08日 02:08

    >おかしいさん

    あなたのIDを検索すれば、桐蔭入学希望者ということでヒットしましたよ。もう削除されたスレッドですが、入学希望者がよく学校のことをご存じですね。貴方のしていることは恥ずべきことです。

  6. 【2087382】 投稿者: はぁ~  (ID:8v7RF5I1gB2) 投稿日時:2011年 04月 08日 10:00

    学校の指導に文句があるならお辞めになればよいと思います。
    子どもの言うことだけを鵜呑みにして大丈夫?なんて思っているようではどこの学校にいっても大丈夫?大丈夫?となるのでは。
    不安でたまらないなら本当にお辞めになればよいと思います。
    共感者を求めてここでほえるのは止めて下さい。
    学校は全体をみて指導して下さっていると思いますので我が子だけに合う授業などしてはくれません。
    公立に行って、我が子に合う家庭教師でもつけた方がよいかと思いますよ。
    ハズレなんてよくいいますよね。何が当たりなのか(ーー;)
    まさか!親が子どもの前で言ってませんよね。
    文句のある授業をイライラして受けているお子さんはとても不幸ですね。

  7. 【2087814】 投稿者: まったく・・・  (ID:.yhyBqqdbII) 投稿日時:2011年 04月 08日 18:11

    こういう内容のスレを立てたりするから、「桐蔭の保護者は・・・」とか、「桐蔭の関係者は・・・」という批判を受けたりするのではないでしょうか?

    内容の取り方によっては、「うちの子供は賢くて、学校の先生の授業や方針のレベルが低すぎて話にならん・・・」といった自分の子供の学校批判に便乗して、暗に「私の子供は賢いのに学校のレベルが低いみたいなのよ・・・」と言っているようにしか聞こえないとも取れます。

    桐蔭の保護者という身分をHNに書いた上でこういう内容のスレを立てるのは、自分の子供の行っている学校批判のみならず、その学校に自分の子供を通わせている訳ですから、自分の恥をさらすことにもなっているのではないでしょうか?

    実際に子供がそういうことを言っていたとしても、桐蔭生の保護者がこういう内容をここで書き込むのはやめた方がいいと個人的には思います。

    子供の言うことが気になって不安になるのであれば、直接学校に意見をぶつけるべきではないでしょうか。

    それができないからと言って、ここでそういう愚痴のような内容を書いたところで、ストレス解消以外の何の解決にもならないばかりではなく、「桐蔭の保護者は・・・」とか、「桐蔭関係者は・・・」という批判の火種を作るだけにしかならないと思うのは私だけでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す