最終更新:

18
Comment

【2086939】今日から新クラスでの授業が始まりましたが・・・

投稿者: 中2保護者   (ID:Xdi9MDIMpGE) 投稿日時:2011年 04月 07日 21:11

帰ってくるなり、愚痴ばかりです。

1、数学O先生はEクラスからあがってきた子だけに合わせて授業するので、授業が復習ばかりでスピードも遅すぎ!!イライラする。

2、英語のグラマーの先生は説明が回りくどい!だから何が言いたいの!!もっと明快な授業をして!!とつっこみたい! 

3、論理エンジンの先生は、実習生と同じだから、時間の無駄。自分でテキスト読んでるのと同じだから、給料ドロボー!授業料がもったいないからあの先生の授業料返して欲しいわ!

と夕食を食べながら延々と文句ばかりです。
そして最後に、「今年は《ハズレ》の先生ばっかりで、がっくし!!」
とそうとうストレスためて帰ってきました。
親としては、不安になりました。
他の生徒さんたちはどうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2274712】 投稿者: uma  (ID:EW1DB404CHg) 投稿日時:2011年 09月 24日 12:12

    ここって授業時間も長いし長期休暇も短いのに
    なんで国公立大学の合格実績がこんなに悪いんでしょうか?
    娘が行きたいと言ってるんですが
    親としては正直志望校を変えてほしいと思っています。

  2. 【2274748】 投稿者: もしかして  (ID:IIfnDJl4G1s) 投稿日時:2011年 09月 24日 13:23

    「桐蔭の国公立大学の合格実績は良いよ」
    「いや、卒業生の数が多すぎる、率は低い」
    「それは芸術・スポーツコースを含めるからだ」
    「同じ学校なのに分けるな、コース別の合格者数を示せ」
    「高入と一貫の各々の合格者数も教えろ」
    「6年前の入学者偏差値は低かった、今は上がっている」
    「それは見せかけの偏差値、3回も入試をするな」
    「でも在校生の全国模試の成績は年々上がっている」
    「高3しか模試は当てにならない」
     以下、略
    という見飽きた一連の書き込みを誘発されたいのでしょうか?

  3. 【2275287】 投稿者: いったい  (ID:nC4JO82f/wE) 投稿日時:2011年 09月 25日 02:07

    誰が通う学校なのでしょうか?
    もう一度、よく考えてみられた方がよいのでは?

    いくら親が納得する学校でも、子供が心から行きたいと思う学校じゃなかったら、入ってからの学力も伸び悩むかも知れませんし、それをまたその学校のせいにしたところでどうしようもないことです。

    いくら国公立大学の合格実績のいい学校に入ったところで、子供がその学校のことを好きになれなければ、結局のところ大学受験でいい結果は出ないのではないかと思います。

    それでも、親の思う学校に行かせたいのなら、子供をそのように洗脳するしかありません。

    うちは、子供が桐蔭が好きで通ってますので、親があまり桐蔭が好きじゃなくても、喜んで通っている子供を応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す