最終更新:

2
Comment

【4019699】中学入学までに何回登校するのでしょうか

投稿者: チャオ   (ID:l6.vWd9llSg) 投稿日時:2016年 03月 01日 05:36

中学入学までに何回登校するのでしうか。その間に習う内容は中学で習うことの先取りでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4020364】 投稿者: 昔の卒業生  (ID:KIIdeH0WC2Y) 投稿日時:2016年 03月 01日 16:43

    何年も前の話ですが中1範囲基礎部分が終わる勢いで春休みの間に授業がありました。英語はリスニング教材が与えられ簡単なアルファベットや単語の練習とかした覚えが。読書感想文とかもありましたね。本の紹介文とか。
    2月頃から毎週土曜日に四週間ぐらいに渡って通ったかな。最後のほうでテストがあって数学と漢字のテストだったかな、その結果によって上のクラスに入れてもらえるかもなんて話もありました。
    でもいろいろ先生のメンバーも変わりましたし今は違うかもしれませんね。
    合格者手続きの日にそれらの日程が告げられていたと思うのですがなぜ今ごろスレッド立てて訊ねておられるのでしょう?
    もしかしたらその制度自体廃止されたのかな?
    あの事件で新入生も減ったでしょうね。

  2. 【4032416】 投稿者: chiwawa-chan  (ID:2iTsOMnoERU) 投稿日時:2016年 03月 11日 14:49

    2016年4月に娘が入学します。
    登校日は6回あり、英数の2教科の講義+復習テストがあります。
    英語はアルファベットから始まり、公立中学の1学期の
    期末テストの範囲までが宿題として出されます。
    桐蔭は毎年このペースだそうです。
    数学は体系問題集1代数編、量は多くありませんし、簡単です。
    その他4月までの宿題として、国語読書感想文
    課題図書「坊ちゃん」等文学作品が4冊。
    文章読解の問題集と漢字検定5級の範囲での漢字。
    理科は自然・宇宙・医学などに関係する新聞記事のまとめ・感想文。
    社会は博物館・美術館・寺社等見学レポートの提出です。
    そして3月末に宿題範囲からの学力テストが行われ
    その成績に基づいて、クラス分けされるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す